※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

38wの初産婦です。内診後、膣に痛みあり。胎動増加も感じる。早く出産したい。お腹が下がってない。ウォーキングで運動中。同じ経験の方いますか?

38wの初産婦です!昨日、検診がありまだまだ子宮口開く気配ないから出産はまだまだだねぇ〜と言われて帰ってきたのですが、昨日内診をしてもらってから膣が針で刺されたような痛さがたまにあり、刺激で少しずつ下りてきてるのかな?と思うのですが、同じ経験をされた方いますか?
また、それから赤ちゃんの胎動も妙に増えた感じがして…?予定日より早くわが子にあいたいので、下りてきてくれてたら嬉しいなって思ってます!でも、まだ全然お腹が下がった気配はなく胸のすぐしたからまだ隙間なく硬い感じなので今日からウォーキングして運動しようと思ってます!膣が針で刺されたような痛さが一瞬あったからある方いらっしゃいますか?

コメント

あいこ

後期はチクチク、キーンという痛みはしょっちゅうありましたよ!

同じ週数の初産婦です(*^-^)
一昨日の検診で子宮口3cm開いてるから1週間ぐらいで産まれるかもって言われました。
夜になると膣を針で刺されてるようなジクン!ジクン!という痛みが頻繁にあります💦
初めてのお産緊張しますよね(´・ω・`; )
お互い頑張りましょう☆

こまい

同じか分かりませんが、35wぐらいから、ときどき膣?子宮口?が一瞬チクっとする痛みがありました。
なんとなく、赤ちゃん下りてきてるのかなーと思ってました(*´꒳`*)
結局、37w6dで生まれました!

元気な赤ちゃんに会えますように♡

Paruparu

私も一昨日の健診で内診グリグリとやらをしてもらいました。あれ、痛いですよね💦
その後は膣が痛くてあんまり動けるような感じではなかったです。先生には運動してねと言われましたが、やってもらった当日は動く気になれず、、でも次の日には痛みも減って動けるようになりました!今は出血?おしるし?が続いていますが、雑巾がけ、スクワット、妊婦体操を積極的にやってます!
いつお産が始まるかドキドキですよね!🙄💓💓