※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

豊見城の6ヶ月未満の子供が麻疹の予防接種を受けたか心配。役所や接種済みの方の情報が欲しい。焦っている様子。

沖縄県豊見城の6ヶ月以上1歳未満の子供が居る方〜、麻疹の予防接種受けましたか?他の市は既に対象の家庭には緊急の予診表が送られたりしてるらしいのですが豊見城はまだ…というかウチがまだなのか?
結構な人数が毎日小児科に接種に来てます。と昨日かかりつけの小児科さんに電話して聞いたのですが、それを聞いただけでかなり焦ってます💦
役所に問い合わせした方〜、実際接種した方のお話が聞きたいです‼︎💦

コメント

Mi✩ママ

一歳未満の時MRワクチン打ちましたよー!

• Mmm☆

Mmm☆

有難う御座います♡
    いくら支払いましたか?
    なんか今半額助成してくれたり麻疹が流行ってるので緊急で対応してくれてるみたいなので豊見城は全く何もお知らせも来ないのでどうなってるのかな…と思いました‼︎w

• 4月11日
  • たろう

たろう

8ヶ月ですが、麻疹単体のワクチン打ちました!
    4千円窓口で払いましたが、私の住んでる所は役所で払い戻しされるみたいです。
    私も予診票やお知らせなど何も届かなかったので、役所に問い合わせてみたら助成してくれることを知りました☺️
    役所に問い合わせてみたらいいと思いますー!

• 4月11日
  • Mi✩ママ

Mi✩ママ

毎回ぐしこどもクリニックさんにお世話になってるんですけど予防接種に積極的で日本脳炎は一歳から摂取ですが一歳未満でも受けれるから〜って勧められて受けましたよ😊
    MRワクチンは5400円でした!だいぶ前なので半額助成ではないと思います^_^

• 4月11日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    とても細かく教えてくださり有難うございます❤️とても参考になりましたぁ‼︎◡̈♥︎

• 4月12日
たろう

すいません💦上の方のとこにコメントしてしまいました🙇‍♂️

• Mmm☆

Mmm☆

笑))大丈夫ですょ♡有難う御座います‼︎8ヶ月で接種されたんですね‼️うちも早く受けなきゃ💦と焦り焦りです‼︎役所に問い合わせしてみます‼️👍

• 4月12日
ぴょん

全市町村が無料対応すると聞きました(*・ω・)
豊見城もHpにのってますよー✨
ダウンロードするところがないので、問診票が送付されてそうですね💦

うるま市は、HPから問診票をダウンロードして印刷して病院へもっていきました。窓口支払いなしでできましたよ!

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    HPの内容まで載せていただき有難うございます‼︎嬉しいです❤️
    今の段階では『予診表の送付を予定』←なんですね‼️( •᷄ •᷅ )
    もぅ待てないので今日旦那が役者に行くのでついでにこの事も聞いてきてもらいます‼︎👍

• 4月12日
  • Mmm☆

Mmm☆

役者←役所の間違いです‼︎
    すみません💦

• 4月12日