※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ
妊娠・出産

40週1日の予定日を過ぎて心配しています。内診後に張りを感じ、陣痛が来るか不安です。初産で遅れることもあると聞き、焦っています。

こんばんは、現在40w1d予定日超過中の者です!
4/10予定日当日に午前検診があり、
初めて内診グリグリ をして貰いました!!
出血があるかも との事だったけど今の所無く... 😅
検診後は内診グリグリのお陰か不規則ではありましたが張りがありました。でも痛い!ってほどではなくて普通に過ごせる程度でした。
私は昨日の予定日当日まで股付近、足の付け根がピキピキ痛いだけで腹痛、張りなどは感じられず ( ? ) おしるしも無く子宮口もずっと1cmのままで本当に産まれるのかと、、、心配になるくらいでした😅💦
だから内診グリグリ後、初めて頻繁に張りを感じて嬉しく思いこのまま陣痛に繋がれば...❕なんて思ったりもしたんですが横になったら治まったようで😅
本当に陣痛が来るのか不安になってしました(>_<)
おしるしもないし、いきなり破水!陣痛!!なんて事になればいいんですが...😭
初産は遅れるとよく聞きますが気長に待とう。と思うものの周りの声もあって焦ってしまいます💦💦

コメント

☆ママ

この様に、お腹もまだ下がってなくて胎動もまだあり私の様に産まれる気配が無かったけどいきなり陣痛来た人とかいらっしゃいますか??

あこ

予定日3日前に出産しました。
出産した前日に検診があり、予定日は過ぎるねー。なんて先生に言われてましたが、次の日の朝陣痛が来て夕方には生まれました👶🏻
陣痛に気づいた時には5分間隔でしたよ!!
まだ産まれないと言われていたのでその日は遊びに行く予定をいれてました笑

• ☆ママ

☆ママ

こんばんは、返信ありがとうございます(^_^)!そうなんですね😳びっくりしますねそれは😳でもめでたいですおめでとうございます😋それまで前駆陣痛とかありましたか?私の場合今までにそれもあまり無くて...だけど検診後かなり張ってて7分間隔になったもののいつの間にかまた20分とか不規則になったんですが、これが前駆陣痛なんですかね?💦

• 4月11日
  • あこ

あこ

今思い返すとあったかもしれません。
    夜中にお腹が痛くて何度か起きた記憶があります。あの時はお腹痛いなーくらいでしたが、その朝に陣痛だったのでもしかしたらあれは前駆陣痛だったかもしれないです🤔
    不規則な痛みは前駆陣痛だと思います!!
    私の場合ですが、子宮口がかたく38週と39週よ検診の時に子宮口を柔らかくする注射をしたのでその影響で急に陣痛がきたのかもしれません。
    産まれてくる兆候がないと毎日ソワソワしますよね😅

• 4月11日
  • ☆ママ

☆ママ

そうだったんですね!
    痛いなーくらいの痛みも無く私は痛みを感じないのか?!なんて思い始めたりもしてました😂😂
    やっぱりこれが前駆陣痛ですか!
    何もかもわからないことばかりで💦笑

本当毎日ソワソワです、、、😅
    でも遅かれ早かれ会えるのはもう少しだと思うので、動くなり出来る事はして頑張ってみようと思います😊

• 4月11日
  • あこ

あこ

経験しないと分からないですよね😓
    前駆陣痛の時は寝ぼけてたのでほとんど覚えてないんですけどね笑
    病院着くまで痛いのは気のせいかもしれないと思ってましたよ😂

早く会えるといいですね☺️
    無理なさらないようにしてくださいね😔安産であることを祈ってます💓

• 4月11日
  • ☆ママ

☆ママ

そうですよね( ´-` ).。oO
    そうだったんですね色々面白いエピソードばかり😳😂☀️

今日たくさん動いてきます♪
    ありがとうございます!
    あちままさんも子育て頑張って下さい✨

• 4月11日
  • あこ

あこ

丁度旦那の休みの日で起こして病院に行ったんですが、起こした時にほんとに陣痛?思い込み激しいとこあるで気のせいじゃない?と言われました。
    これには少しムカつきましたが、遊びに行きたい欲があったので気のせいであれ!と思いました笑

産まれたら胎動を感じれなくなるので動いてくれるのを楽しんでください☺️
    ありがとうございます!!

• 4月11日
  • ☆ママ

☆ママ

旦那様...🤣あちままさんを知った上での発言ではあるのは分かるけどなかなか言いますね🤣
    よほど遊びが楽しみだったんですね☺️♪

わかりました!ありがとうございます😊😊

• 4月11日
  • あこ

あこ

ちょっと無神経なとこがあるんです😂
    ベビー用品を見に行く予定で、産む前の最後のお出かけだったので🙄

• 4月11日
Rママ

いきなり陣痛きました!
というより、内診グリグリの次の日に散歩したら☆ママさんのように足の付け根ざピキピキ痛くなり、
予定日まで1週間あるし子宮口も1cmあるかも微妙でお腹も全然下がってなかったので余裕ぶっこいてたら
その次の日の夜中に高位破水→陣痛5分感覚で産みました😅

おしるしは無かったです!

足の付け根がピキピキするのは赤ちゃんが「そろそろ出るか〜!」って頭をはめようと準備してるらしいです😊

私は早かったですが友達はかなり予定日超過して結局促進剤とバルーン使って産みました!周りは予定日遅れた人が多かったです😌
☆ママさんはそろそろだと思います😳✨✨

• ☆ママ

☆ママ

こんばんは、返信ありがとうございます!(*´-`*)
    そうなんですか?!何だか経過的なものが似ていて期待しちゃいますね😂
    私も今日歩いてみようかな。。。😂
    おしるし無い人もやはりいるんですね!安心しました😅

足の付け根はだいぶ前からあるんですがなかなか下がって来ず、、、(><)笑
    Ruiさんのような出産に繋がってくれればいいんですけどね、、、!😌✨

• 4月11日
あー

おはようございます。
2人目の時内診グリグリをして帰宅したらお腹が痛くてすぐ病院に戻ってグリグリ後3時間ほどで出産でした😂
破水もおしるしもありませんでした。
3人目の時もグリグリした次の日に陣痛が来て
破水もおしるしもなく出産でした。
今回は4人目にして初めての予定日になりましたが特に何も無い状態です。

• ☆ママ

☆ママ

おはようございます、返信ありがとうございます😊
    そんな事もあるんですね...😳😳!
    内診グリグリ 効果大ですね 😂
    私も明日、明後日付近出産に繋がってくれれば、、、っ🙏🏻❕✨って願うばかりです(>_<)笑
    4人のお子様がいらっしゃるんですね😌💓私は初産で何もかも初めてなのでママとして尊敬します!産まれるのが楽しみですね(*´-`*)

• 4月11日