※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

予定日を過ぎて、お腹の下の痛みが出ています。陣痛かどうか迷っています。病院にTELした方が良いでしょうか?

はじめて投稿します!
少し不安も出てきたので、質問させて下さい。

予定日を3日過ぎ。。。
3日前の検診で内診グリグリで刺激され茶オリが出ました。ですがそれも収まりつつあります。
そして夜から急にお腹の下の方がきゅーっとなる痛みが頻繁に出てきました。
これは陣痛でしょうか?
たまに痛みも遠退いてしまいます。

この状態で病院にTELした方が良いのか迷ってます。
アドバイスお願いします。

コメント

めぐぴ

生理痛みたいな感じですかね?感覚が10分以内の時が多いので一度産院に電話してみた方が良いと思いますよ☺️
急にお産が進むこともあると思うので!もぉすぐ赤ちゃんに会えますね💓頑張ってくださいねー☺️💕

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😭
    普段あまり生理痛がないのでよくわかんないですが、でもそれに近い痛みと子宮のあたり⁈がきゅーっと締め付けられるような痛みです💦わかりにくくてすみません(´・ω・`;)
    でも早速TELしてみます!

赤ちゃんに会えるの楽しみです❣️
    回答ありがとうございました😊

• 4月11日
まいまい

一応電話してみた方がいいとおもいますよ😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい✨

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😭
    早速TELして聞いてみたいと思います!
    赤ちゃんに会うためにも出産頑張ります❣️⁎ˇ◡ˇ⁎

• 4月11日
はるめ

私も同じような状況で電話しました!ちなみに使ってた陣痛アプリも同じなので、ドキッとしました😅

私はそのまま入院して出産となりましたので、一度電話で相談してみても良いかと思います!頑張って下さい!!✨

• ちぃ

ちぃ

え❣️(๑′ᴗ‵๑)同じアプリだったんですね♪
    そして同じ状況だったというのも驚きです‼️早速TELして聞いてみたいと思います。
    私もそのまま出産に繋がれば良いな〜ッと思います✨頑張ります😌

• 4月11日
のび太

病院に電話して聞いてみた方が良いと思います🙋🏻‍♀️私は病院が近かったので、先生には5分間隔になってからでいいよ〜と言われていて5分間隔になるまで2日かかりました。
姉が小さい産院で出産したのですが、陣痛の間隔があいてきたからと一度帰らされ、家で破水後の入院となりました。
大きい病院ならベッドに余裕があるので、不安だったらもう来ていいよーと言ってもらえるかも🙆🏻‍♀️

• ちぃ

ちぃ

一度家に帰るというのもあるんですね〜(ʘ╻ʘ)❗️
    私も病院が近いので、早速TELして聞いてみたいと思います😌✨
    回答ありがとうございました!

• 4月11日
みっきー

気になるときは電話した方がいいと思います!
私も同じように初めは痛みの間隔がバラバラだったんですが、10分以内の時もあったので一度病院に電話したところ、どんな状況か詳しく聞いて判断してくれましたよ!その時は「もう少し様子見ましょうか」ということになったのですが、結局本陣痛に繋がりその日のうちに出産しました💡
初産でも急にお産が進むことは十分あり得るので、わからないときは電話した方がいいかと🙂
無事出産できますように😊

• ちぃ

ちぃ

そぉですょね(´・ω・`;)
    色々聞いて助産師さんのアドバイスを聞けば、更に安心ですょね。。。
    早速TELして聞いてみたいと思います😌
    みっきーさんの様に、その日のうちに出産できたら嬉しいです💕
    頑張ります❣️
    返信ありがとうございました😊

• 4月11日