※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
お出かけ

GWに急遽夫の単身赴任先の長野県に行くことにしました。場所は、清里付…

GWに急遽夫の単身赴任先の長野県に行くことにしました。場所は、清里付近になります。
この辺りで、この時期おススメの遊びやご飯スポットがあれば教えてください☆
夏はよく避暑として行ってて、清泉寮・野辺山SLランド・果物狩り・おそば・ほうとう・温泉とやることがたくさんあるんですが、寒い時期に赤ちゃんを連れて行くのが初めてで、果物狩りもちょうど何も採れない時期なので、部屋に引きこもりになっちゃうかな?と思っています。

一泊だけ蓼科に泊まる予定もあるので、こちらのオススメスポットもあればお願いします!

コメント

st

私は小淵沢の八ヶ岳アウトレット好きです!
LEGOもあるし、少し遊具もあった気がします!
何より自分の物が安く買えるのは嬉しいですね!
GWならSALEもしてそうですね!

• controlbox

controlbox

ステキな情報、ありがとうございます!!上の子はLEGO大好きだし、私はこの1年間服を買ってないので(笑)、行きたいです☆HPみると、可愛い遊具がありました!是非行きたいと思います😆楽しみです!

もしご存知でしたら…アウトレット、GWはやはり混みますかね??

• 4月11日

私もお話しできて楽しいです😁
小作、すっごい量多くてお得感ありますよね笑

謎の牛はお子さんが喜んで走っていくのをよく見かけて微笑ましかったです笑
長野県は高原がたくさんあるんですがいろんな高原にヤツは現れます😂

萌木の村にあるロックというお店のカレーも美味しかったです!

うちはまだ子供いないので高速使っても5時間半くらいかかりますが楽ですよ笑
むしろお子さん二人乗せて運転とか尊敬します!
私、ペーパーなので😂

ご家族でたくさんたくさん楽しんでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

リンゴ姫

蓼科だと白樺湖付近でしょうか?でしたらファミリーランドがリニューアルするらしいのでどうですか?
清里はやはりアウトレットてすかね!

controlbox

新しい情報、ありがとうございます!ホテルは南の方なんですが、車で30分でファミリーランドに行けそうで、候補に挙がっていました!是非行ってみたいと思います☆

八ヶ岳アウトレット、いいんですね!家族みんなで楽しめそうなので、こちらも是非行ってみたいと思います!!

• 4月11日

前に清里に住んでました😊
清里駅の近くに萌木の村があります。
ゴールデンウィークならお花がたくさん咲いていて歩くだけでも楽しいかと思います😁
そこのミルクプラントというお店のソフトクリームめっちゃ美味しかったのでオススメします笑

ちょっと離れますが南牧村のヤツレンのソフトクリームも美味しいですよ!

controlbox

情報、ありがとうございます!地名が全部わかるのでお話し聞いてワクワクしました☆清里に住まわれてたんですね!とてもステキなところですよねー!

萌木の村、5月はお花が綺麗な時期なんですね!大豆やさんはよく言ってたんですが、ミルクプラントは素通りしてたので、今回は是非食べてみたいと思います!!

野辺山のヤツレンは…ソフトクリームやお土産など毎回大量購入するヘビーユーザーだったりします😆😆おいしいですよねー!放置(?)してあるトラクターが息子が好きで😁最近目の前の公園に遊具ができたので、ちょくちょく行きそうです😁

• 4月11日

ヤツレン、ヘビーユーザーさんでしたか笑
私もよく行ってお野菜とお菓子たくさん買い込んでました🤣
トラクターも飼料ロールで作った牛も可愛すぎて💕💕

ソフトクリームついでに言うと朝日ケ丘ってところにあるチョコレート専門店のチョコソフトが感動的に美味しいので是非行って欲しいです😁
そこの近くに牛や馬、ウサギなどがいてポニーの乗馬体験みたいなのがあった気がします。(うろ覚えですみません💦)

あとは山梨県になりますが金精軒の生信玄餅もすっごく美味しいです😊
北杜市の中村農場の親子丼やケーキ、プリンもめっちゃ美味しいですよ〜〜って食べ物ばかりですみません😭

controlbox

美味しそうな話が続々で嬉しいです!!たくさんたくさん、ありがとうございます!

朝日ケ丘は清里ですよね!?行きたいですー!牧場も、清泉寮か野辺山の滝沢牧場の二択だったので、選択肢の幅を増やせて嬉しいです☆

そして金精軒!生信玄餅なんてとてもいい響きですね❤️

中村牧場って卵が高いところですよね!?夫が評判を聞きつけて一度卵を買って、卵かけご飯を楽しんでたって聞いたことあります🤣どこかの日のランチか夜ご飯に組み入れたいと思います⭐️

八ヶ岳、ほんとうに素敵で美味しいですよね〜💕GWが楽しみすぎます!!

• 4月11日

退会ユーザー

朝日ケ丘も清里です!

滝沢牧場のソフトクリームも美味しいですよね😄

中村農場、卵が高いところです笑
    親子丼とチキン南蛮めっちゃ美味しいんですが高いです😓
    あとお休みも多いのでホームページでご確認ください😁
    めっちゃ混むので早めに行った方がいいかもです👌

清里テラスも天気良ければ富士山見えますしロープウェーが楽しいです😁

旦那が京都出身で2月まで京都に住んでいて、今は地元の長野県佐久地域に住んでます👍
    結構距離あって大変ですよね😓
    気をつけて、お出かけくださいね〜(*^^*)
    たくさんたくさん楽しめますように🎈

• 4月11日

controlbox

お話ししているだけで楽しいです☆本当にありがとうございます😊

中村農場、承知です!何度か誘われてたんですが、小作にしよーってスルーしちゃってたので(笑)、夫も喜ぶと思います

清里テラス!HPを見ると、ちょうどGW期間に特別開けていそうですね☆リフト乗れるなんて、スキーしたくなっちゃいます!

何気に驚いてたのが、点在している謎の牛、飼料ロールだったんですね…!納得です🤣息子は喜んで見つけるんですが、このシュールなのは…?(笑)と毎回思ってました😅

ご主人様、京都出身なんですね!私も実家は関西で、今は名古屋に住んでいます。名古屋からでも高速で4時間半はかかるんで、京都ー佐久だともっと大変で簡単には移動できないですよね😭そして高速代も結構かかりますよね。佐久市は大きな病院がありますよね。去年妊娠中にも来てて、何かあった時は佐久までかっ飛ばそうって言ってました😁

たくさんたくさん、本当にありがとうございます💕家族4人になって初の八ヶ岳、楽しんできます!

• 4月12日