※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠線の対処法や効果的なクリーム、妊娠線の深さや量について不安があります。友達との違いや出産後の状況についても教えてください。

色々な妊娠線予防クリームを塗っていたのに、現在9ヶ月、妊娠線たくさんできてしまいました(´;ω;`)

できてしまった妊娠線を目立たなくするのに効果のあったクリームや、対処方法等教えてください。
また、妊娠線の深さや量、大きさなど初めてなのでよくわからないのですが、これは一般的な妊娠線ですか?出来過ぎですか?
友達は妊娠線用クリームをつかってたわけでもないのに全くできなかったそうで、本当にショックです。
出産後目立たなくなりますか?
ものすごく不安です・・・

触るとちょっとピリピリするし、寝返りなどでたまに決まった場所がピリッとする感覚もあります。

お腹の上も白いような感じ、テカっているような感じで似たような雷みたいな線があります。

コメント

多いほうなのかな?と思います!今のところ腰に2〜3本かなり短いものがピッピッって引っ掻いたようなのがあるのとポツポツ赤いあざ?みたいなのがヘソの下に2〜3箇所あるのみです🧐私も対策は全くしていませんでした…
ですが今日でき始めてるのに気づいて慌ててお風呂上がりにクリーム塗りました😭
妊娠線は産んだ跡消えませんが白くなりますよ!

• おもち

おもち

やっぱり多い方ですよね(´;ω;`)
    初期からクリームは欠かさず塗ってたのですが、ショックです・・・
    白く、肌質が変わった感じに残ってしまうんですよね、これからまだお腹が大きくなるようなのでどうなってしまうのか不安です

• 4月11日

退会ユーザー

体質ですよね、絶対😭😭
    頑張って予防してもたくさんできる人もいますしね…
    私も妊娠線ではないですが太ももに肉割れのあとがあり、白い妊娠線みたいなの残ってますよ!笑笑

• 4月11日
  • おもち

おもち

赤ちゃんの成長を喜びたい反面、自分の身体の変化に気持ちがついていきません(´;ω;`)

• 4月11日

体質とかも関係してくるみたいなのですごく出来る人もいれば全く出来ない人もいて人それぞれです😣

1人目は3800g超えでお腹もすごく大きくなりましたがここまでの妊娠線はできなかったのでやっぱり体質なのかな?って思います😣

• おもち

おもち

出来やすい体質みたいですごくショックです…赤ちゃん、バランスよく大きくなってるとしか言われてないので特段大きくはないと思います。
    これから大きくなるのと、出産時のいきみでさらに深くなってしまうのかと思うとショックです。
    初期から気にして高いクリームも塗ってたのに・・・(´;ω;`)
    ここさんはお腹の皮膚がよく伸びたんですね、うらやましいです。

• 4月11日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

多いほうかもしれないですね〜‼
個人差はあるかもしれません💦💦
あたしは、ヴァセリンがいいと聞いて使用してますよ〜

• おもち

おもち

サンホワイトっていうワセリンも使ってます、やっぱり個人差なんですかね、顔にもこんなに手をかけてないってくらいお腹に色々塗ってたのですが・・・

• 4月11日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

看護の手伝いをしていたときは、妊婦の看護師さんがヒルロイド使ってると聞きました〜.:*♡
    産んでしまうと、白く目立たなくなるけど、気になりますよね😅💦

• 4月11日
  • おもち

おもち

ヒルロイドって産婦人科でも処方してもらえるのでしょうか?
    昔処方されてたクリームのを使用した時もあったのですが、無くなってしまって、かかりつけの皮膚が閉院してしまったので・・・産婦人科でも処方してもらえるなら相談しようかと思います

• 4月11日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

処方してもらえると思いますよ( ˘ ³˘)♥
    看護師さんいわく、優しく塗っても駄目だから、塗りこむ‼っていってました〜!

• 4月11日
  • おもち

おもち

土曜日健診なので相談してみます・・・なんかヒルロイド欲しいっていうの、いろいろニュースもあったから美容目的みたいに思われそうで躊躇してましたが、藁にも縋りたい

• 4月11日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

なんかそんなニュースありましたね💦💦
    子供に処方してもらうにもお金が掛かるようになったとか😭💨💨
    あたしは、老人ホームの看護助手でしたが、ヒルロイドはなんにでも使っている感じがしました〜

• 4月11日
  • おもち

おもち

ヒルロイド、塗りこむのはよくないとヒルロイド研究会のページにあったのですが、塗りこまないと効果ないんですね?´д` ;
    程度が難しそうですが、摩擦が起きないようにしたいとおもいます

• 4月11日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

実際はどうなんでしょうかね(ó﹏ò。)
    うちのホームでは赤くなるくらい塗りこまないと効果ない‼と看護師さんが言っていましたが、妊娠線のくすりください〜といえば産院でも何かくれそうですよね?

• 4月11日
  • おもち

おもち

前回妊娠線がすごくて・・・と話したのですが特に何もなかったので、ストレートに言わないとダメかも?と思っています。男の先生だったからそこまで深刻に考えてくれてなさそう・・・と今になって不信感まで出てきてしまいました(´;ω;`)

• 4月11日

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちの産院もそんな感じです💦
    言っても出してくれなかったりするので、会計の時に、「あれ?薬処方して貰えないんですか?酷くて先生に頼んだんですが〜」って言って、やっと出してくれました💦
    女からしたら、立派なママの証ではあっても、やっぱり、体に跡が残るのは嫌ですよね💦

• 4月11日
Rii

私これよりもひどいですよー😭😭
ケアしても無駄だったので体質だと思います😭😭

• おもち

おもち

そうなんですね(´;ω;`)
    ケアしないともっとすごくなっちゃいますかね?なんだか無駄なら本当に時間とお金かけてクリームやらオイルやら塗ってたのでやめてしまいたい・・・怖いけど

• 4月11日
  • Rii

Rii

でもやらずにできてしまうのはもっと後悔しそうなのでしてたほうがいいと思いますよ!腰もお尻も😭ww

ワセリンとかでもいいんじゃないかなと!やすいし大きいから量も多いですし!☺

• 4月11日
  • おもち

おもち

サンホワイトっていうワセリンの割には高いのを使用しているのですが結局ダメでした・・・
    やらないで余計深くなるのは本当に怖いですね・・・
    二人目も将来的に考えているのですがその時は同じところにできるのか、本数増えてしまうのか、とかも考えてしまったもう辛いです

• 4月11日
りん

たぶん、妊娠線が濃くて多い方だと思いますよ。 体質なんですかね?
出産したら少しは薄くなるとは思いますが...

• おもち

おもち

体質だと諦めるしかないですよね・・・正直泣きそうなほどショックです(´;ω;`)
    旦那は子供が育ってる証拠だよ、と言いますし、わかってはいるのですが体の変化に気持ちがついていかなくて(´;ω;`)

• 4月11日
はんちゃん

結構できちゃいましたね(T . T)

産後しばらく経てば色は薄くなるけど線自体は白っぽく残ってしまうと思います💦

これから増えないように、お風呂に入ったら濡れたままでオイルをなじませて、それからクリームを塗ると保湿力は高いと思います!

本当に妊娠線は体質によると思うので…
私は一人目は上に書いたやり方で妊娠線できず、今回はクリーム塗ったのは2回だけ(・_・;ですが妊娠線できてません。腹でかいな!と会う人会う人にいわれますが。
皮膚の柔らかさとかでも違うみたいです。

おっぱいもできるのでおっぱいのケアも忘れずに!!

• おもち

おもち

実はおっぱいにもすでに同じくらい出来てて気持ち悪いくらいなんです…
    妊娠線出来ないのは本当に羨ましいです。
    おっぱいとお腹以外は大丈夫そうなのですが、、、これから増えるのかと思うと憂鬱です

• 4月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

産後落ち着いてきたら全体的に左下のスジが白い部分みたいになると思います。

おっぱいも出来てるんですね(T . T)
    消す事はできないけど、増えない様にお風呂あがりのオイル、クリームやってみてください!

本当は浴槽にオイル垂らして入るともっといいみたいなんですけど、掃除が大変って言ってました💦

• 4月11日
  • おもち

おもち

画像検索とかで見る、妊娠線の画像がすごく苦手で、あれが自分にできるのかと思うと寒気とかがしてきちゃうんです・・・(集合体恐怖症のような感じで、指紋とかもみるの苦手で)
    オイル、クリームは今もやっているのですが、他の方とのヒルロイドも兼ねてやります
    朝もお風呂上がりもやってたのに本当にできてしまってショックで・・・
    お風呂にもいれたいですが、もうお風呂掃除がお腹が邪魔でなかなか難しいので旦那に相談してみます

• 4月11日
  • はんちゃん

はんちゃん

ヒルロイドは妊娠線にはそんな効果なさそうな…わかりませんが💦

• 4月11日
  • おもち

おもち

効くという情報と、効かないという情報がありますね、
    今回クリームのを一時期使ってたのですが、結局効いてないのですが・・・今は試せることはなんでもしたいので(´;ω;`)

• 4月11日
Natale

これより多いです🤣
馬油がいいと聞いて塗ってはいましたが恐らく体質なんだろうな🤔と思ってます
でもやっぱりショックですよね😓

私は双子妊娠してて30週入る前までは(お腹は普通の妊婦さんで考えたら臨月くらい大きかったです)全く妊娠線が無かったのに30週過ぎてから突然妊娠線出来てそのまま32週で出産になってしまい、産後半年たった今もお腹はぺったんこですが妊娠線は残ってます😭
だんだん白くなってくるみたいですよ!
私もできた時は本当にショックでしたが母親になった印だと思うことにしました(笑)

やまーん

ヴェレダのマザーズオイルの上にジョンソン&ジョンソンのボディクリーム塗っています。1日しっとりしています。今のところまだ妊娠線はできてないです。

いろは

あたしよりかは出来すぎだなあと思います💧
あたしはお尻と、足の付け根にちょっとだけだったので……
少しは目立たなくなるとは思いますが、かなり時間がいるのかなあって思います:;(∩´﹏`∩);:

r

少し高めですが、ノコアのクリームとオイルがおススメです!!
私は双子妊娠中で、14週頃から既にお腹が痒くて掻きむしっていたら薄い妊娠線の様になり、慌ててノコアのクリームとオイルを付けたら薄くなってきました!!出来てしまった妊娠線にきくようです😋塗り続けてからは痒みなどもなくなり凄いうるおってます💗