※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

夫が長期出張中で寂しく、死にたいと感じることがあります。子供が2人おり、親も近くにいますが、夜が辛いです。

鬱なんですかね?旦那は船に乗っているため二ヶ月過ぎいなくて二週間休みというかんじでほとんどいません、夜は特に寂しいのかよくわからないんですが、飛び降りに行こうかと思ってしまったりしています、みなさんこうゆう死にたいとかあるんですかね?ちなみにこどもが2人います、ちなみに親は近くにいるので夜はご飯を食べたりなどはしてるんですけど、家に帰り寝る前など辛いです

コメント

ミルクティー

ありますよ!孤独感がすごいです

  • みゆ

    みゆ

    ですよね、病院にはいきましたか?

    • 4月11日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    行ってないです!
    でも、相談 相談って言われるけど なんか相談する気にもならなくて相談できないんですよね… ため息とイライラばっかりです…

    • 4月11日
ままり

子ども置いて死にたいってことですよね?私はないです。
ご主人や親御さんに相談されてはどうですか?
ご主人がいないからそう思うのか、他の原因でそう思うのか。は、分かりませんし、もし行動にうつしてしまったら子どももそのまま餓死してしまうかもしれないし、早めに相談したりしてヘルプを出した方が良いと思います。

  • みゆ

    みゆ

    やはりそれはありますよね、頭ではわかっているのに、自分が怖いです、過去に自殺未遂みたいなのもあり…子供のこと考えるときついです

    • 4月11日
mayuka

同じ名前で気になってコメントさせていただきました!!
この場でもいいとは思いますが、実際に周りや身近に心の内を話せる方はいますか??
また、心置きなく笑い話やたわいもない会話、気分転換に出かける相手はいますか?
私もマイナス志向になったり消えちゃいたい時もありますが、やっぱり気を遣わない相手と喋ったり笑ったり出かけたり、美味しいもの食べたり、そういう時間を過ごすとなんだかスッキリしますよ☺️

  • みゆ

    みゆ

    そうですね、最近は友だちとはラインなどしたりしてたんですが、会おうと言われたら会いたくない気持ちのが大きくてまだ予定はいれていません、親とは普通に喋ったりする中なんですが、その事は最近はいえていません😣

    • 4月11日
。。。

独身の時はよくありました!でも今は私が死んだら息子はどうなるの?と不安になります!みゆさんは相当お疲れだと思うので身近の方に相談されてください、!

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます、それもあり、飛び降りるのはやめれてるんだとおもいます、

    • 4月11日
とらごま

たまーにありました!特に独身時代仕事が死ぬほど忙しい時とか💦
でも今は孤独感とかありますが、私が死んだらこの子はどうやって生きていくの?幸せになれるの?って考えたら無理無理ってなります😊
ご両親の家が近くて帰りとかに思うなら、そのまま泊まらせてもらったり泊まりにきてもらったり出来ませんか?

  • みゆ

    みゆ

    やはりわがままですかね、今は仕事もしてなくて子供二人見ているためいらいらなどは常にあります、耳鳴りも酷く眠れません

    • 4月11日
  • とらごま

    とらごま

    わがままではなく、そう思ってしまうほど疲れてるんだと思います。
    旦那さんが船の仕事と言うことは何かあってもすぐ帰って来れない、自分がしっかりしないとっていうプレッシャーも大きいのではないですか?
    イライラしますよ、ましてやお二人のお子さん年齢は書かれてないのでわかりませんが泣くわ騒ぐわ我が儘言うわ、イライラしないわけない(笑)
    お母さんも人間ですからね❗

    でもそのイライラを子供にぶつけてしまったり、お母さんがみゆさんのような気持ちのまま何か行動を起こすのは絶対ダメです!ご両親でもご兄弟でも友人でも近所の人でも行政でも何でもいいので辛い事を話してみませんか?

    もしそれも辛かったら心療内科に行ってみてください、カウンセリング受けて話を聞いてもらうだけでも違うと思います😊
    無理しないでください💡

    • 4月11日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですかね、

    ラインくらいしかあまりしないですが、ほとんどしないので、旦那が帰ってきてる時もいらいらしたりしてしまいます、こどもは3歳半と1歳9ヶ月の男の子です、働かなければいけないとゆう気持ちと体がついて行かないというのもあります、甘えてるのは良くないんでしょうが😔

    • 4月11日
むぎちゃ

みゆさん、だいぶお疲れのようですね…
こう言うのって、身内だと逆に言いにくくないですか?
あくまで私の場合なので、みゆさんが身内に相談しやすいよ〜と言うことであれば、それはいいことなのですが😁

近くに心療内科があれば、行ってみてほしいですね💦夜は眠れますか?
眠れなくて考えすぎてしまう場合もあるかもしれませんし、心を落ち着かせる薬も、持っているだけで気持ちが変わると思います!
確実に心が疲れていると思うので、第三者に自分の状況を客観的に見てもらい、教えてもらうことが大切かなとおもいます😣

  • みゆ

    みゆ

    そうですね、夜もなんですが、昼間いまもずっと耳鳴りがしてねむれないです親にだけ言ってみようかとおもいます、ネコちゃん買っているのでとまってくれるかわからないですが😔

    • 4月11日