※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
妊娠・出産

お腹の右下あたりで数回押される感じがして、初めての胎動か不安です。他の方の初めての胎動の感じを教えてください。

さっき!!
おへその右したあたりに、よわーーーく中から数回押される感じがあったのですが、これって胎動ですかね??(><)

最近、胎動を待ち遠しすぎて、腸の動きや自分の心臓の振動も胎動のような気がして、、(笑)

でも下すぎるからやっぱり胎動じゃないんですかね??(*_*)初めてなので、本当にわからずで困ってます(;ω;)

皆さん、初めての胎動ってどのような感じでしたか??良ければ教えて頂ければ、幸いです(><)♡

コメント

このくらいの週数だと
結構下の方で感じること
多いですよ〜♡
私は初胎動はっきりしてたので
参考にならないと思います。

胎動だといいですね…(*´ω`*)

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます(*^^*)♡

そうなんですね!おへそ辺りだと思ってたので、違うのかなぁって思ってたのですが、、(><)

本当に胎動だったらいいなぁって思います(灬ºωº灬)♡

• 10月16日
ママリ

私も18週の時に場所は忘れましたがトントントンと数回振動があり胎動だと分かりました。
最初は腸の動きに似ていましたよ。
胎動だと思います🎵

• エリピョン

エリピョン

そうなんですね(*´ω`*)
    定期的ではないので、本当に腸の動きな気がします(^^;;

そう言ってもらえると、嬉しいですっ(((o(*゚▽゚*)o)))胎動かなぁ♡

• 10月16日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

恐らく胎動だと思いますよ❤
わたしも最初はポコンポコンと泡が弾けるみたいなものがあり、「うわーなんか腸がめっちゃ動いてる」と思って数日後それがはっきりしっかりしてきて胎動だと気付きました(笑)

仰向けになってお腹に手を当ててしばらくじっとしてると胎動を感じられやすくなりますよ(*´ー`*)❤

• エリピョン

エリピョン

こんばんわ!コメントありがとうございます(*^^*)♡

わー!そうなんですかね♡そう言っもらえると、本当に嬉しいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あ!そうそう!泡が弾ける感じもあります(*゚▽゚*)やっぱりすぐには気付かないですよね(^^;;

今晩から寝るときに、お腹に手を当ててみます(><)♡

• 10月16日

私もつい最近、おへその右下あたりをお腹の内側から押されたような感覚がありました❤
ママリで質問したら、胎動ですね‼という回答が多かったです👶💕
なので、胎動だと思います(♡´▽`♡)

私はポコンポコンされたところをトントンと返してみたら、ポコポコ応えてくれました👶❤

初めて胎動を感じた時の感動は、忘れられないですよね~❤❤
私は嬉しくて泣いてしまいました(;_;)💕

これから週数が進むにつれて、もっとわかりやすく胎動を感じますよ‼と先輩ママさんから回答をもらいました❤

お互い楽しみですね(*^_^*)

• エリピョン

エリピョン

胎動ですかね(´;ω;`)♡
    えええー!返してくれるんですか(><)♡絶対やってみます!!

いや、本当に泣きそうです(;ω;)♡いてるねんなぁって実感出来ます(;ω;)♡

今はまだめっちゃ弱いですよね!?これから本当に楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月16日

退会ユーザー

お互い胎動だと信じて、マタニティライフ楽しみましょう❤

私のはもしかしたらたまたまだったのかもしれないですが…
    胎動のキックゲームというそうです👶💕

ほんとですよねー(;_;)
    実感できてさらに愛しく感じますよね😭❤

まだ全然弱いです‼
    なんか脈がピクンとするような…ポコンです(^^)

これからが本当に楽しみです❤
    お互い赤ちゃんが元気にすくすく育ちますように…👶💕💕

• 10月16日
  • エリピョン

エリピョン

早ければ、15,6週ぐらいで感じるとか言いますもんね(*^^*)胎動だと信じましょ♡

愛しいですねー(><)♡

良かった(´・ω・`)自分の内臓の動きのような感じですよね(><)

本当に!胎動も強くなって、お腹も大きくなってって、これから楽しみいっぱいですね~♡

元気に育ちますように*´`*♡

• 10月16日
maka

胎動かもしれませんね!
私の場合ですが、ビー玉をお腹の上でコロコロ転がしてるようなむず痒い感覚で胎動に気づきました(^^)
自分の脈とも腸内でガスが動くのとも違う感覚でした!

• エリピョン

エリピョン

胎動ですかねー(;ω;)そうであることを祈ってます!!
    よく、ポコポコって感覚があったとか聞きますが、ビー玉は初めて聞きましたー!色んな感じ方があるんですね(*^^*)♡

• 10月16日
ai.ちゃん

こんばんは!
同じく初妊娠で18週目です(´ω`)
私もおへそより下で感じる事が多いです(´ω`)
最初に感じたのは16週目で
仰向けになってたら、ポコッポコッと押されました(´..̫.`)気のせいかなと、思っていたら次の日も寝るときポコポコされる感じがしました。18週になりだんだん動きが頻繁に感じられるようになりました♡
助産師さんに聞いたら、
腸の動きだったら、連続して動くらしく、
胎動は単発で、動く感じだそうです。確かに、最近単発でポコッと動く事が多いです。
動き感じるたび、話しかけてます(*´∀`)

エリピョン

こんばんは!

おへそより下で合ってますよね?良かったー(><)

なるほど、、確かに不定期に動きを感じます(*_*)♡私も胎動と信じて話しかけるようにします(灬ºωº灬)♡