※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

義理の母がやたらといろんな人から子供の為にとお下がりを大量にもらっ…

義理の母がやたらといろんな人から子供の為にとお下がりを大量にもらってきます。しかももう少しで1歳になる子なのに小学生の子がきてた120とかの服を大量にもらってきたり保育園に行き始めたらタオルエプロンのお下がりをくれたり、、、。
タオルエプロンは私が手作りしたので間に合ってるから要らないし誰が着てたかわからないお下がりなんて正直子供に着せたくない。。。
しかもそのもらってくるものが大量すぎて本当に捨てるのも困る。。

コメント

ma-*

いらないならはっきり言った方がいいですよ。
わたしだったらお下がりでも全然嬉しいですけど💓いらなかったら売ればいい話だし(笑)

  • あず

    あず

    お下がりでも嬉しいんですが今80着てる子に120?ってなります。

    • 4月11日
  • ma-*

    ma-*

    いずれ使えるからいいかなぁと思ってとっておきます😊

    • 4月11日
  • あず

    あず

    心が広いですね😢

    • 4月11日
  • ma-*

    ma-*

    広いというか…うちは貧乏なのでそういう気持ちで生きていかないといけないと思ってるんで😊
    それにわたし自身が次女なのでお下がりに慣れているというのもあるかもしれません。もらえるものはもらいたい精神(笑)
    でも、たぶん向こうも良かれと思っていっていると思うし、いらないならちゃんと言わないとわからないと思うのでお互いのために優しく言った方がいいと思いますよー😄

    • 4月11日
  • あず

    あず

    そうですね😅
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月11日
はまちゃん

いらないですとは言えないんですか?

  • あず

    あず

    私になにもいわず旦那が家にもってきます😅

    • 4月11日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    旦那さんにいらないって言ってとは言えますか?

    • 4月11日
  • あず

    あず

    要らないなら捨ててって言われて渡されます💔

    • 4月11日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    初めから旦那さんにいらないからもうもらってこないでくださいって言いましょう

    • 4月11日
まま

リサイクルショップに全部もってっちゃいましょう😭
人のお下がりなんて、きっとどんなのあげたか把握してないですよ🙄

  • あず

    あず

    お下がりでも綺麗なものとからならいいのですが80着てる子に120もらってもって感じなのでリサイクルショップ行ってきます😊

    • 4月11日
ぽん

お義母さんは、そのいただいたものがどんなものか覚えていますか?
私だったら、リサイクルショップに持っていくかも…
先日、私もあまり親しくない方から大量のお下がりをいただき…絶対に着ないと言うものは持っていきました!
数百円にはなりましたよ(笑)

  • あず

    あず

    リサイクルショップに持っててみます😅

    • 4月11日
みき

旦那さんを介して言ってもらった方がいいかと思います…

  • あず

    あず

    そうですね😅

    • 4月11日
mama♡

私なら、リサイクルショップに持っていきまーす!
ちょっとでもお金になるので(笑)

  • あず

    あず

    リサイクルショップに持っていきます😅

    • 4月11日
ひまわり

きちんと言わないとお互いのためにならないと思います。
私だったら普通に断ります。
大量にもらっても保管場所に困りますし、新しいものをそろえたいので!本当にすみません。と!

  • あず

    あず

    要らないものは捨ててって言われるので捨てます😅

    • 4月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!すごくお気持ちは嬉しいですけど困りますっ!て伝えておかないと、ずーっとずーっとこれから大きくなってもきますよ。、一歳のうちに絶対やめてもらった方がいいですよ〜大量の好みじゃないものとか本当にいらないですよねー、しかも汚れてたり…( T_T)

    • 4月11日
  • あず

    あず

    処分するのも大変なのでこれからの事を考えていってみます😊

    • 4月11日
とと

メルカリですかね笑😂

  • あず

    あず

    数百円でも捨てるよりはマシですよね😊

    • 4月11日
トム

ありがた迷惑って程でもないけど、そんな先のはまだ場所とるだけだからーってなりますね💦
お下がりも助かるけど、やっぱり自分で見て欲しいのを買いたい。

  • あず

    あず

    アパート暮らしで収納も少ないので本当にそんなに先のはいらないです😅

    • 4月11日