※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
子育て・グッズ

乳首から出血したことがある方いますか?赤ちゃんが母乳吐いた時に血がついて気になりました。

乳首から出血したことある方いますか?特に切れた跡とかはないんですけど赤ちゃんが母乳吐いた時に洋服に血がついてたのが気になりました。

コメント

ぱーぷる

出血したことあります。
乳首の先から出血していたみたいで、特に痛みもなかったので気づかなかったんですが。
搾乳していた母乳に混じっていたみたいで、病院で助産師さんに「お母さんおっぱいから血出てる?血が混じった母乳は赤ちゃんが吐く原因になるから出血止まるまでもったいないけど捨てて(>_<)」と言われました。
そのあと見てもらったらやはり母乳の出る部分が少し切れていたみたいでした(*_*)

こっちゃ

コメントありがとうございます!授乳してるとよくあることなんですかね( ̄▽ ̄;)いきなり血が混じってたらビックリしますよね^_^;直接授乳してて切れたんじゃなくて搾乳器で切れた感じですか?

ぱーぷる

吸わせ過ぎて切れるのは良く聞きますけどね(^^;
でもその時は痛いとも聞きますし(^^;
うちのベビは1692gの低体重で産まれてNICUに入院していたので、直接授乳はしていませんでした(*_*)
切れたとしたら搾乳器だとは思いますが、痛くも何ともなかったので定かではないです。
痛みはありますか?
もし搾乳器持ってたら搾乳するか、手絞りでも絞ってみて本当に乳首からか確認した方が良いかも知れません。
もし乳首の出血でベビちゃんが飲んでしまってるなら、吐く原因になるみたいなので(>_<)

こっちゃ

確かに血が出てたほうを吸わせすぎてたかもです^_^;痛みは特にないです。始め吸った時ちょっとジンジンするくらいです。手で絞ってみましたが血は出ませんでした。