旦那が仕事で疲れており、愚痴を聞くことができずに情けなく感じています。結婚生活に不安を抱いています。
里帰り中です。旦那が仕事で疲れ果て電話してきました
これは今に始まったことでは無いんですが
働いても働いても支払いで精一杯で休みの日もどこかで気晴らししたり欲しいものを買うといったことができません。
仕事の愚痴と言うかもう泣きそうな感じの声で。。
聞き上手ではない私はうまく励ますことも出来ずに
電話は短時間で終わってしまいました。
面白い話のひとつも出来ない癒しにもなってあげられないとても情けなくなりました。
わたしと結婚したこと後悔しているかな。他の人なら笑って過ごさせてあげられるのかな。悲しくなりました
- るか(8歳)
コメント
ぴぴぴ
仕事で疲れた時って、うんうんって話を聞いてもらえるだけですっきりするときありますよ☺️👏🏻面白い話もいいですが、これからの楽しみな話などしてみたらどうですか?里帰り中みたいなので、子どもの話や、里帰りから帰ったら美味しいご飯作るとか😂
りぃたん
甘えたいのか?仕事辞めていいよって言って欲しいんじゃないですか?
我が家もめっちゃ似てて34周ぐらいの時に辞めました。と言うかほぼほぼ解雇ですけど。ずっとストレス抱えてたの知ってたしもちろん母子共に大事な時に辞めるのはドキドキでしたけど解雇される前から辞めたいっぽい事は言ってたのでいいよと言って辞めて2週間ちょいで再就職出来ましたよ!
決まらんかったらとりあえず夜はバイトするからと言う約束で。
今はノンストレスと言って楽しそうに働いてます!
私も里帰り中なので初出勤の時にお見送りも出来てないですがめっちゃスッキリしてるみたいです♪
-
るか
可哀想になって仕事やめて実家に来て休んでもいいんだよと言ってみましたが。。もう少し頑張ってみると😅
この時期に仕事やめられるのはドキドキですよね。でも私はお金に苦労しない事より子供と旦那と笑顔で過ごすことの方が大事に思えました(><)
楽しそうに働いてる旦那様すてきですね♪羨ましいです!再就職勧めてみたいと思います。- 4月11日
のん
現在私も里帰り中で
デキ婚ということもあり
金銭面もキツキツです。
ウチもよく電話してきて
話を聞いていますが
仕事の話とかだとやっぱり
どう返していいかわからないですよね…同じです…(´・ω・`)
それでも声聞けるだけで
旦那様も落ち着くから
頼ってくれてるんじゃないでしょうか
本人じゃないので
はっきり言えませんし
妊娠中でメンタルもきつい中
考えてしまうのもわかりますが
旦那様も奥さんにそう思わせてしまってるって知ったら
頼ることも出来なくなってしまうかも…
もっとご自身に自信をもっていいと思います!!!!
私もいつもありがとうって
気持ち伝えることから始めてます!
長文ごめんなさい!
不快にさせてしまっていたらごめんなさい…😭
出産まで後少し頑張ってください!
るか
頑張れって後押しするよりも相槌だけ打って聞くのもいいかもしれませんね💦美味しいご飯つくるって言うのいいですね!!お弁当とか☺️
さっそく明日言ってみます♪ありがとうございます