※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

ららぽーとで買い物中にお腹が痛むことがあり、ウォーキングが身体に合わないのか悩んでいます。安定期で出血がなければ、休み休みのウォーキングは大丈夫でしょうか?

今日久々にららぽーとに買い物に行きました👜

施設にカートが整備されていなかったため
荷物は全て旦那さんに持ってもらい
スニーカーでゆっくり歩いて回っていたのですが、
途中何度かお腹がチクチク痛みました😣

その度にイスに座って休憩をして
回復してはまた少し痛む…
という繰り返しだったのですが、
これは身体がウォーキングには
向いてないということでしょうか?

安定期に入って軽い運動を始めようと思っていた
矢先だったので悩んでいます😣💦💦

出血がなければ休み休みなら
ウォーキングしても大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

もか

痛むならやめた方がいい気がします😢
休みながらでも痛みがあって
今後出血が起きたら怖いですし、、

  • まり

    まり


    やっぱりそうですよね😣💦
    今まで疲れやすかったり
    息切れしたりはあったんですが、
    チクチクするのは初めてで💦
    お腹の張りはよく分からないですが
    先生に相談できるまでは
    歩き回らないようにします😭

    • 4月11日
みどり

やめといた方がいいですよ、私は気付いたときにはお腹がよく張るようになっていて、20週から仕事休んでました。なので私に安定期はありませんでしたよ😭
安定期はあくまでも赤ちゃんがお腹の中で育つ環境が整ったという意味で、危険がないわけではないので気を付けて下さいね。

  • まり

    まり


    はい💦
    安定期だから何をしても平気!
    …とは思っていませんでしたが、
    今まで歩いていて痛みを感じることは
    なかったので不安になりました😣💦

    まだお腹が張る感覚が
    いまいちよく分からないのですが、
    ウォーキングはやめときます😭

    • 4月11日
ちぃこ

わたしも動いて何かするたびにお腹がきゅーっと痛みます(><)
安定期に入り運動したかったのですが、今は無理せず休み休み家事やっています(><)

  • まり

    まり


    何かする度にって心配になりますね😭
    先生には相談されました?💦
    私は検診が2週間後なので
    その時に聞こうか早めに行こうか
    いま迷ってるところです😣💦💦

    • 4月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    お腹が張りやすいので張り止め処方と無理しないことを先生から言われています(><)
    安静指示は解けましたが、今はなんでもゆっくりやってます(o_o)

    • 4月11日
  • まり

    まり


    16週でお腹が張るって
    結構早い方ですよね?😣💦
    私はまだお腹が張るという感覚が
    いまいちよく分からなくて😂💦
    無理のないようにお過ごし下さいね😌

    • 4月11日
チャーリー

私も安定期入って、買い出しにーと思って帰ったら翌日チクチク。。。
せっかく天気も良いのに。。と思いましたが泣く泣く家で安静にしてました。

まだまだ先が長いから、、と思い直し、今はネットで赤ちゃん本舗やら犬印やらみてます。

一日3000歩からと思ってましたが、一日中家にいるのも心にストレスなら1000歩くらいからやってみようと来週からチャレンジです

  • まり

    まり


    運動したいのにできないって
    すごくもどかしいですよね😭💦💦
    私も旦那さんと過ごす最後の年なので
    GWどこか出かけたいと思ってますが
    大丈夫かなあ?と心配です😂

    赤ちゃんが最優先なので
    無理のない程度に動けたらいいですね😌

    • 4月13日