※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

クロミッドを5周期服用しました。卵胞や内膜に不安があり、着床も難しいかも。クロミッドですぐ妊娠した経験の方や精子の運動能力を手助けするサプリについて教えてください。

クロミッド を5周期服用したので、おやすみしましょう。
自然に妊娠することもたまにありますから。といわれ、
帰ってきました。卵胞ができるかまずは、不安です。
内膜は、薄くなってはいないようですが、、
D3ですが、生理の量が少なく、一日2回ほどしか交換しなくてすむくらいの量です。色も黒っぽいです。卵巣をやすませたほうがよいのでしょうか?
やはり歳のせいもありで、なかなか着床もしないようです。クロミッド をやすんで、すぐ妊娠に辿り着いたかたいらっしゃいますか?
あと、精子の運動能力を手助けするサプリありますか?

コメント

deleted user

私もクロミッドを3周期ほど飲んでました。私の場合は元から生理が3日(3日目はほとんど赤おり程度)ほどと短く、子宮内膜が薄かったのでその周期で休むことになりました。3ヶ月ほど休んだ後(その間にフーナーやエンドトキシン検査をしました)、やはり卵胞の成長が遅かったので今度はクロミッドより効果・副作用の弱いセキソビットを使用しました。排卵誘発と同じ時に卵管造影をしたので、そのおかげが妊娠することができました。

  • まゆげ

    まゆげ

    内膜は、私おもったよりも薄くならなかったみたいで、5連処方されたみたいですが、一旦お休みしましょうとのこと。ただえさえ、年齢がきてるので、
    まじに焦りをかくせません

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がガイダンス行ったところは35歳以上は体外受精を勧めると言ってました。そこを受診した上司は受診してすぐに体外受精をしたと言ってましたよ。クロミッドに頼るより、年齢によってはいっその事ステップアップしてみてしまうのも手なのではと思いました。

    • 4月11日
  • まゆげ

    まゆげ

    体外、人工も年齢制限があるみたいですね。院によって、、、
    いまの婦人科でも、すすめられましたが、
    うちは、旦那さん44歳、、抵抗あるみたいで、、、
    ひとりでは、子作りできないので、、

    • 4月11日
😺

クロミッド5周期やって1周期休む…を3サイクルやりました。
生理の量も同じ感じで、色々心配しましたが、1年半で2回妊娠出来ました(1回は中期流産)
クロミッド休み続けても妊婦出来るかはほんとにわからないので、かかりつけの先生の指示に従うのがいいと思います。頑張って下さい☺

  • まゆげ

    まゆげ

    私がこれからお休みするパターンに入ります〜43歳自然妊娠🤰しか旦那がいやがるので、厳しいです。…
    3サイクルか、、、あとがないです
    正直、、

    • 4月11日
うめ

わたしの行っていた病院はクロミッド3周期飲んで1周期休むというやり方でした。
3周期のんでダメで、その次のお休み期間に妊娠しました!
元々卵胞も育ちにくく生理周期も40日越えで、フーナーテストは毎回1番悪い結果だったのにも関わらず妊娠したので本当にびっくりしました。

不妊期間2年半ほどでしたが、その間ジムに通って1日30分ほどウォーキングしたり、飲み物はほとんど水かルイボスティーにしてみたり、無農薬野菜を使ってみたり色々しました。
クロミッド服用中は病院に言われたタイミングでしかほぼ仲良ししてなかったのですが、お休み期間中は、どーせ妊娠しないけどとりあえず何も考えずにやりまくってみよう!と排卵日関係なく2日に1回くらいのペースで仲良ししてたので、数打ちゃ当たるなのか…ちょっと諦めたのがよかったのか…

旦那さんは、わたしがクロミッド飲み始める少し前くらいからリポビタンDスーパーを飲み始めたと言っていました。

ちなみにわたしも旦那も30代前半です。

あまり考えすぎない方がいいのかなーと、不妊治療してきて思いました。
って言っても考えちゃいますけどね。

クロミッドないとわたしも卵胞が上手く育たない方だったので不安な気持ち分かります。無理なさらずに。

  • まゆげ

    まゆげ

    おめでとうございます。
    旦那44歳私43です。
    旦那の喫煙🚬をやめてほしいのですが、無理で、、
    先月から、葉酸サプリを一緒にのませてました笑笑
    排卵日がおわるとピタリとサプリやめました。私はのんでます。
    排卵日ふきんは、リポD3をのませています笑笑。
    今月も、なにか対策せねば。
    なんといっても、体外、人工などいやがるので、、
    クロミッド 飲むのも否定です。
    病院いきはじめて、かすりもしなくなったからと旦那は、いいます、、


    一月からホットヨガに週2いきはじめました

    • 4月11日