※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたろう
産婦人科・小児科

来月御殿場に引っ越し、共立産婦人科での出産や退院にかかる実費について知りたいです。

来月御殿場に引っ越します。
共立産婦人科に通おうと思っているのですが、
出産、退院含めて補助券を使っていくらくらい実費かかりましたか><?

コメント

一時金引いたら30〜35万かかりました〜

• こげたろう

こげたろう

コメントありがとうございます!
    やっぱりある程度用意しておかなきゃ駄目ですね、、
    場所によっては補助の42万円使い切らずいくらか戻ってくるなんて話も聞いていたもので;;

• 4月11日

退会ユーザー

そうですね。。
    市立の総合病院だったら42万使い切らないところもあると思います。
    帝王切開とか補助券使い切って、予定日から二週間過ぎるとか、出産、夜勤、休日出産によって値段は変わってきます。産後のママ、赤ちゃんの状況によって変わります。
    ご参考までに。。

• 4月11日
  • こげたろう

こげたろう

ありがとうございます;;
    身構えておきます🙏

• 4月11日
とぴ

一昨年共立さんで出産しました。
金曜の午前中入院→16時出産、火曜日退院
普通分娩で持ち出し5万程度だったように思います。
健診は時々補助券以外に持ち出しがあったかと。それでも1年通って3万はいってないと思います。

施設は少し古いですが、キレイに掃除されていて畳の部屋とベッドの部屋(個室)が選べます。
基本個室は私には楽でした。
ご飯はとーーても美味しい!10時15時のおやつまで全部手作りでした。

助産師さん、看護婦さんもたくさんいるので何かあればすぐ対応してもらえます。

出産の状況によって費用はピンきりですねー

• こげたろう

こげたろう

詳細ありがとうございます😭
    それくらいに出てきてくれれば産まれるそばから親孝行で良いのですが何が起こるかはわかりませんもんね💦

いろんなクチコミや意見を聞いて、遠いけど問題起きても安心で安く済ませるなら県総で、かやまさんもごはん美味しくて良いなんてまだまだ揺れまくってます笑

• 4月16日
まっきー

1人目を共立で出産しましたが、一時金プラス12くらいでした!

• こげたろう

こげたろう

情報ありがとうございます😭
    やっぱり状況によって全く異なるみたいですね、、

• 4月11日
nabe

御殿場在住です。
共立さんになさるとのことだったので、本当に参考までになんですが…

私は長泉の前川産婦人科クリニックにしました。理由なんですが、私は同級生が共立さんでお仕事してたのが大きかったです^^;
もう一箇所、かやま産婦人科というのもあるのですが、私が住んでるところからだと、前川さんに行くのとそう時間が変わらなかったので、前川さんにしました。(評判が良かったのもポイントでした)

特に時間外やら何やらつかず、自然分娩、退院も決まった日数だけで、実費5万円ほどでした。
あくまで何もなければ、です。その前に支払いをした方は、20万ほどお支払いしてる方もいらっしゃいました。

あくまでご参考までに。

こげたろう

コメントありがとうございます;;
改めていろいろ調べて検討中です。
貴重なお話感謝しますm(_ _)m