※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子の離乳食は1日1回でも大丈夫ですか?時間がない時の対処法や離乳食の時間帯が分からないので教えてください。完ミの方のアドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらごめんなさい!
皆さんは8ヶ月の子の離乳食は1日1回の時とかありますか?用事あって時間が無いとかのときです!

あと離乳食の時間帯が、未だによく分からなくて1日の離乳食時間教えてください(><)
できたら完ミなので完ミの方教えてください!よろしくお願いします(><)

コメント

里美

まさに今日の夕方は2回目はあげてません😅
私は1回目の離乳食は13時から14時の間、2回目は18時前後とおおまかであげてます😊
私が朝、早く起きたらしんどくなるので、朝、起きた時は時間はバラバラですが、1回あげて、離乳食食べさせた時にあげてます😉

たまになら離乳食あげるのが1回とかでもいいと思いますよ😊

• ぶぅママ

ぶぅママ

やっぱり時間あわなくてあげれないときとかありますよね(><)
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 4月11日
葉っぱ

10ヶ月の三回食なので参考になるか分かりませんが、
6時200ml
9時離乳食+50ml
13時離乳食+50ml
18時離乳食
19時200ml
離乳食と離乳食のあいだにもたなくて少し飲ませちゃうこともあります。
三回食始めてからは外出先でも食べさせてます。二回食の時はミルクだけにしちゃったこともありました。

• ぶぅママ

ぶぅママ

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    10ヶ月になったら参考にします^^*

• 4月11日
(   ¯꒳¯ )

私は外出する時や忙しい時でも今のとこ欠かさずあげてます。

朝8時前後と夕方6時前後に離乳食あげてますよー(^_^)

• ぶぅママ

ぶぅママ

そうなんですね!
    ミルクの時間や用事で7時過ぎちゃう時とかはあげれなくて(><)
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 4月11日
さーたろ

8ヶ月女の子のママです♪
現在、基本3回食+完ミです!
3回食にしてからまだ1日1回はないですが、1日2回(朝、晩に離乳食)はたまにあります!日中、外出の時はお昼ミルクになってしまったり(^^;
離乳食時間は、
*朝8〜9時の間
*昼12〜13時の間
*夜17〜19時の間
こんな感じですが、私は離乳食開始する際、ストレスにならないように、絶対この時間!とは決めず、気楽にやっていこうと考えていたので、たまに☝️の時間からずれる事もあります♪

• ぶぅママ

ぶぅママ

もう3回食なんですね^^*
    ありがとうございます!参考にします(*ˊᵕˋ*)

• 4月11日