※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ★
家族・旦那

ゴールデンウィークの過ごし方についてです(^^;;もうすぐ出産を控えてい…

ゴールデンウィークの過ごし方についてです(^^;;
もうすぐ出産を控えているので、私と娘は来週末から実家に里帰りします。なので、旦那がゴールデンウィークは私の実家に泊まりにくる予定です。
初めは5月1.2日は仕事と言っていたので、前半か後半に来る予定でした。なのに、急にやっぱり9連休にしようかなと言い出しました。
つまり9日間、私の実家で過ごすつもりらしいです💦
旦那は私の実家で全く気を遣わないタイプで、逆に私の両親と私が旦那に気を遣ってしまいます😅
両親の気疲れを考えると出来れば、前半か後半だけにして欲しいのですが…
旦那に何と伝えたら悪い気はしないのでしょうか?😣

もちろん、旦那が9連休の間、家族で過ごしたいと考えてくれている気持ちは分かるのですが…

コメント

みいろ

2人目が生まれたら、なかなか友だちとも遊べなくなるかもしれないから、半分は友だちと遊んだり、ゆっくりしたら?とかどうですか?
1.2日は有給を取るんですかね?
生まれてから有給が必要になるかもしれないから、有給は残しておいて!とか。

• 新米ママ★

新米ママ★

回答ありがとうございます!
    有給を使うつもりらしくて…
    会社の上司が連休にすることを推奨してると言っていました😥
    どうか急ぎの仕事が入って…と思ってしまう私です💦
    ゆっくりしたら?とか、有給を残しておいて欲しいと伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月10日