※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊活

妊活中で、周期が不規則。検査薬は陰性でショック。結婚式の時期が気になり、2学年差の子供に不安あり。

2学年差で2人目がほしいため、妊活をしています!
生理は産後10ヶ月で再開しましたが、周期が長く2ヶ月弱おきです💦
お恥ずかしながら忙しくて基礎体温をはかっていないのですが、11ヶ月と少しで卒乳し、3/1~生理が来て、3月の終わり頃にピンクのような薄茶色のようなオリモノが出て、4月に入ってお腹が痛くなりました💦
生理予定日は4/4だったり4/20だったりアプリによって違いますが、3日前から体中のかゆみに襲われていて、息子を妊娠したときもお腹の痛みや体の痒みがあったので、これは妊娠したかな?と思ったし、旦那も何を根拠にかわかりませんが7割できた気がすると言っていたので期待して、少し早いかなと思いながらも検査薬をしてみると陰性でした😭💦
生理の周期がわからないので検査薬が早かった可能性もなくはないと思いますが、陰性だということはおそらくできていないと思うので、とてもショックでした😭💦
子供は授かりものだからあまり焦ってはいけないことはわかっているのですが、夏に友達の結婚式があり、来年の春には親戚の結婚式があるので、今頃できていたらちょうど良いくらいだったので余計に落ち込んでしまいました💦
4月中か5月初めに生理が来ても5月か6月に妊娠して、
月生まれなら親戚の結婚式に行けるけど3月生まれになると結婚式には行けない…😭でもこればっかりはわからないしと思うと時期的にもう2学年差は猶予がなさそうですよね😞💦
やっぱり上の子が3月生まれで2学年差は難しいのかな…?😞
なんだかナーバスになってしまいます😞💦

コメント

のーぴ

私も同じです。
出来れば2学年差で2人目欲しくて妊活してますが、1人目が1月生まれで生理再開が2月でした💦
それから2回目は3月後半。。
2学年差は無理な気がしてます😔💦
排卵日もわからないし、排卵してるかもわからないし。。
焦りと落ち込みと毎日気持ちの浮き沈みが激しいです😫

• あーい

あーい

コメントありがとうございます😭🙏
    同じですね😭
    できれば2学年差にしたいのに生理再開が遅いし周期は安定しないしでどんどん焦ってきますよね💦
    焦っても仕方ないとはわかっているのに😞💦
    たしかに産後の生理は無排卵の場合もあるみたいだしわからないですね💦
    やっぱり2学年差は諦めるべきか、でも最後まで頑張ってみるべきか、それも迷います😭
    お互い大変ですが、早く赤ちゃん授かれるよう(2学年差でできればなおOK!)頑張りましょうね!

• 4月10日