※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の長女が奇声をあげて困っています。家でも外でも気に入らないと奇声をあげ、言い聞かせてもすぐに奇声に戻ります。同じ経験をした方いますか?どう対処したらいいでしょうか。

2歳11ヶ月の長女なんですが
奇声に困ってます。

たとえばイライラしたとき
ぎゃー!!!!って耳が
痛くなるような奇声をあげます。

ほんの些細なことででもです。

家ではもちろん、外でも
気に入らないと座り込んで
奇声奇声奇声 笑

ひとの目とか関係なしです。

言い聞かせても10分後には
気に入らないと奇声です

同じようなかたいますか?
どうやって言い聞かせたらいいのでしょうか😣

コメント

づか

うちもうるさくてイライラするので
少し離れた場所で様子見します。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    様子見しても奇声なので
    他人に迷惑なのでこっちが
    折れて迎えにいっちゃいます😣😢

    • 4月10日
トマト

はじめまして、こんばんは!
うちの子もですε=( ̄。 ̄;)フゥ
そうなった時は
突然、あ!!〇〇ちゃん見て!とか
とりあえずほかの興味がありそうな物や話題をふって必死になだめます(´ー`*)

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    あ、それいいかもです!笑
    今度試してみます✨✨✨

    • 4月10日
みー

長女も奇声すごいです!!
家でも外でも💦

とりあえずお友達におもちゃ取られたりしても手は出さずに奇声で済むのでよかったとそこはプラスにとってます!!😅

叫んだら、お友達びっくりするからやめようね!とか大きい声出さないよ!と言い続けるしかないですよね、、、
最近は叫んだ後に自分で大きい声出さないの!って言うようにはなりました😓

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    たしかにうちも手はあげず
    奇声なのでよかったかもです😣👏

    難しいですよね、真似して
    わたしが奇声だすと
    うるさいからやめて?とかいうくせに 自分しまくりますし笑

    偉いですね😣✨うちは一切ないです⤵️

    • 4月10日