※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。吐き気があり、食べないと眠れない状況。便秘もあり、ズボンがきつく感じます。痩せ型で体重も増えました。どう対処したらいいでしょうか?

こんにちは。
今10w5dですが、食べづわりでツラいです...
全然お腹減ってないのに、食べてから数時間経つと激しく吐き気がしてきて、少し食べると吐き気が落ち着くので、ちょこちょこ食いしてしまいます...
寝る前も何か少し食べないと気持ち悪くなって寝れません。
深刻な便秘でお腹が張っているのせいもあるかもしれませんが、
まだ10週なのに少しズボンが苦しくなってきた気がします。
まだ早いですよね?💦
食べづわりの方は、どのように対処しておられますか?

BMIは17.4でもともと痩せ型です。
体重は500㌘くらい増えました...

コメント

ゆづまま6

私も食べづわりです(T_T)痩せ型羨ましい!!今7wなのに1キロは増えたので次の検診が怖いです。白ご飯が好きなのでお粥にかえたりしました。そうすると便秘も楽になりました!!

あとはちょこちょこ食いしかないですよね(;>_<;)一緒に頑張りましよー♡

• Luna mama♡

Luna mama♡

お粥に変えて便秘改善!!羨ましいです♡
    私はもともと白ごはんが苦手で、お粥やリゾットなどの柔らかごはんが大好きだったのに、つわりが始まってからはお粥などの熱くて湯気が出る汁系(おでんや鍋も)がダメになってしまいました...
    今は冷めたおにぎりや酢飯やパンなど冷たいものばかりです💦

ちょこちょこ食いは太るって分かってるけど吐き気の辛さに負けちゃいますよね...
    頑張ってピーク乗り切りましょう❤

• 10月16日
草組

便秘もお辛そうですね(´×ω×`)
病院で便通良くするお薬はもらってますか??

私も食べづわり時々吐きづわりです(´д⊂)
前よりは食べないと辛い!ってことは減りましたが
深夜の野菜スープは習慣みたいになってます('◇'`)
もちろん市販のカップスープですけどw
最近寒いから余計起きちゃうのでスープは重宝してます(*´ω`*)

前はウイダーインゼリーとかこんにゃくゼリーを枕元に用意して食べては寝るってやってましたが
飽き性なのか食べなくなりました(´・ω・`)

今はいろんな品種のりんごを買ってきて塩水で変色対策だけして枕元に置いてます(*´罒`*)

• Luna mama♡

Luna mama♡

先週、お薬をもらってのみ始めましたが効果なく...
    どうしても出ない時に飲むシンラックというお薬ももらっていたので、仕方なく飲んだところ、
    15時間後に激しく腹痛...一度だけ下痢みたいな状態になりました(>_<)
    しかしすっきりはしませんでした💦
    汚いお話ですみません😢⤵⤵

工夫されてるんですね‼
    スープやゼリーは好きなので、是非試してみたいと思います🎵
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月16日
  • 草組

草組

あららー(´×ω×`)
    かなりお辛そう(´д⊂)
    でも出ないよりはいいかもしれませんね(´×ω×`)
    私も便秘気味なのでヨーグルトは意識してとるようになりました。

このスープお腹に少し貯まる感じがあるのでお勧めです♪
    個人的にはトマトがつわりの気持ち悪いのが落ち着く気がします(*´ω`*)

• 10月16日
にこbaby

便秘は先生に相談してみてはいかがでしょう?
私は便秘薬を処方してもらっています