※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt☺︎
お出かけ

子供が先で新婚旅行に行けてなかったので今年の6月下旬に11ヶ月になる娘…

子供が先で新婚旅行に行けてなかったので今年の6月下旬に11ヶ月になる娘も連れて沖縄旅行に行くことになりました´ᴗ`
名護市のホテルに3泊します!那覇空港からホテルに行く途中で首里城、2日目は美ら海水族館と近くを散策…このくらいしか決まってません💦
ぎゅーぎゅーに予定は入れませんがあまりにも決まらずで…どこかオススメのとこありますか?
あと沖縄そば?ソーキそば?美味しいとこはどこでしょうか?✨よろしくお願いします😌

コメント

panman

2日目に美ら海まで行くなら、途中の名護パイナップルとか古宇利島とかに寄るのもィィと思いますよ!
ちなみに、古宇利島なら晴れていたら海が本島でも一番綺麗に見れますし、そこの『もずく』は一番美味しいです!!

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうござます😊
    古宇利島はよく雑誌に載っていたので気になってました!
    名護パイナップルも沖縄ならではでいいですね\( ˆoˆ )/
    もずく大好きなので食べたいです❤️
    参考にさせていただきます😌

    • 4月11日
ゆり

美ら海水族館行かれるのであれば、古宇利島おすすめです😍❤️
沖縄行ったら絶対古宇利島行っています😊✨
梅雨明けの沖縄🐬羨ましいです☺️☀️
私達は10月くらいに行く予定です😁

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうござます😊
    沖縄何回か行っているんですか!😳✨とゆーことは古宇利島は外せませんね✨天気が良いことを願うばかりです\( ˆoˆ )/
    お互いの旅行が楽しいものになるといいですね😆🍀

    • 4月11日
  • ゆり

    ゆり

    5年前くらいから毎年行ってます🤤💕
    是非古宇利島行ってください☺️✨
    眺め最高ですよ😍❤️
    太陽が高い位置にある時に行くと、海の色がすっごいきれいです🤗✨
    お互い天気に恵まれて、楽しみたいですね😆☀️

    • 4月11日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    毎年なんて羨ましすぎます😆💓
    なるほど!✨せっかくならもっと綺麗に見れる時に見たいので時間調整します😊
    6月だと麻疹がこわいので病院に連絡したら1歳にならないと接種できないと言われてしまって…私たちも10月になりそうです😂
    そーですね!✨初めての土地を子供と行くってどーなることやらですが楽しみましょー❤️

    • 4月11日
  • ゆり

    ゆり

    新婚旅行も沖縄でした🤗💕
    私もみなさんの回答見て、麻疹知りました😱😱😱
    昨日ニュースであってましたね😭
    早く終息してほしいですよね😱
    お!10月になりそうなんですね😆
    10月でも暖かいですよ😄
    もちゃさんの子どもさんも8ヶ月なんですね☺️
    初子連れ沖縄🐬🌺
    私は、飛行機✈️で息子が騒がないことだけを願ってます😂😂😂

    • 4月12日
  • mt☺︎

    mt☺︎

    そーなんですね!✨思い出の場所に息子さん連れて行けるなんて素敵です😆💓
    ほんとですよね😱でもここで知れたから事前に防げて助かりました😌✨
    こっちじゃ10月はもう肌寒いのにさすが沖縄🌺
    私も思いました!同じ月齢ですね\( ˆoˆ )/♫
    確かに😂早めに飛行機も予約して最後尾の座席を取りたいです😆💦

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり

    もちゃさんも家族旅行楽しんでくださいね😊✨
    本当ですね😱
    知らないで行ってたら怖いですもんね😨😨😨
    飛行機早めに予約しないとですね😂
    私も後部座席狙います😂
    飛行機の中のは、周りに気遣いますもんね😭💦
    1ヶ月の時に乗った時は寝てばっかりだったので、今考えると楽でした😂

    • 4月12日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    ありがとうございます♡
    1ヶ月で乗ったんですか😳✨!確かに1歳の時はもっとわちゃわちゃでしょうしね😂離乳食もないから逆に月齢小さい方が連れていくには楽ですよね♫
    完母なんですけど、機内で授乳って出来るんですか?💦

    • 4月13日
  • ゆり

    ゆり

    里帰りだったので1ヶ月で乗りました😂✈️
    私も完母で、耳抜きのために離着陸時に授乳しましたよ😄
    着陸のタイミングがわからなかったのでCAさんに聞いたら、着陸態勢に入る時間を教えてくれました☺️✨
    離着陸時に寝てたら、無理に起こして飲ませなくてもいいみたいです😊✈️
    10月には1歳3ヶ月...👶
    恐ろしいです😂🦖🦖🦖
    離乳食も3回になってますもんね😵
    大変そうです😂😭笑

    • 4月13日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    すごい😳✨小さいうちからいろんな経験が出来るのはいいですよね✨
    そうでしたか!それなら安心です😆♫いい具合に寝てくれるように車で寝せないとか工夫しなくちゃ😌
    ほんとですね😂離乳食…その頃にはもう少し食べてくれてるといいな😂歩いてるかもですし目が離せませんね👀🌀

    • 4月14日
  • ゆり

    ゆり

    本当!飛行機で寝てくれるように頑張って起こしとかないといけないですね😂👍
    10月に卒乳してたら、授乳できませんよねー😱
    離乳食食べます?👶
    うちようやく一回で100弱食べるようになりました😋
    本当歩いてるかもしれないですよね😳
    いろいろ大変になりますね😂

    • 4月14日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    ですよね💦2時間も車でゆらゆらしたら寝ちゃうんだろうなぁ😂
    あ、そっか!確かにですね💦その時はマグかお菓子とかでも耳抜きって出来るんですかね🤔
    うちもですー!なかなかこの月齢の平均の量までいかなくて💦でも最近、もしや手づかみで食べるんじゃ…と思って野菜スティックと、おやきを試しにあげたらお粥より食いつきよかったです😆♡
    色々と悩みは尽きませんね😅

    • 4月14日
  • ゆり

    ゆり

    空港まで2時間かかるんですね😭
    その間に寝ちゃいそうですね😂
    マグかお菓子でいいと思いますよ😋
    唾液を飲み込めばいいので、おもちゃ舐めさせたりでも大丈夫かもしれませんね👶
    食べる子すごい食べますよね😳
    もうスティックでも食べれるんですね😳✨
    もう歯生えてますか?

    • 4月15日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    そうなんですよ😓うちの周りほんとなにもないから移動時間かかっちゃうんです😅

    なるほど!✨それならおもちゃ舐めくりまわしてるから簡単ですね😆w

    聞くと周りはたくさん食べてるみたいで💦
    歯最近生えてきました!なんでダメ元でスティックをあげたら握りつぶしちゃいますけどなんとか🙆‍♀️✨でもやっぱりまだ詰まらせちゃいそうで怖いですね😅
    歯生えてきましたか?

    • 4月15日
  • ゆり

    ゆり

    舐めくりまわす感じで😂笑
    音の鳴るおもちゃしかないから、音のならないの探してます😂

    周り食べてると焦りますよね😱💦
    1歳なっても食べない子は食べないみたいですね😅
    歯まだ生えてないんですよね😂
    だからスティックはまだ先かなーって思ってます😋
    本当詰まりそうで怖いですよね😱
    うちの子は、あまり噛まずに丸飲みしてる感じです😭

    • 4月15日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    あー確かに!大抵、音鳴りますもんねw布絵本だとガシャガシャといじってますけど、うちにあるのはもう飽きたみたいだから飛行機用に新しいおもちゃ買わなきゃ😅

    その子それぞれと思ってても、やっぱり比べちゃいますよね😓いつか食べるかなと気長に待つしかないですよね😂
    そうだったんですね!でも歯生えるのは虫歯になるから遅い方がいいって言われました😉丸飲みは怖いですね😵

    • 4月16日
  • ゆり

    ゆり

    私も飛行機用に新しいの買います😂

    きっとそのうち食べるようになりますよね☺️⭐️
    そうなんですね😄
    歯生えると、歯磨き大変そうですもんね😅

    元の質問と関係ない事ばっかりですみません🙇‍♀️🙏

    • 4月16日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    いえ!むしろ私の方こそ話しに付き合ってもらってしまって😓ありがとうございます🙇‍♀️
    分からないことがたくさんだったのでとても助かりました♡!!

    • 4月16日
  • ゆり

    ゆり

    私も沖縄行く予定だったし、同じ月齢だったので😂✨
    話に付き合っていただいてありがとうございました😊🙇‍♀️💕
    お互い子育て頑張りましょうね😆💓
    沖縄も楽しみましょう😆🎵
    グッドアンサーありがとうございます😭✨
    もしまた機会があればお話ししましょう☺️💕
    おやすみなさい😴🌙

    • 4月16日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    色々と重なりましたね😆♡
    ですね!✨ありがとうございましたっ😊
    ぜひその時はまたお話しましょ\( ˆoˆ )/
    ではまた🙌
    おやすみなさい⭐

    • 4月16日
ひろ

全く同じパターンで去年生後10ヶ月の息子を連れて沖縄新婚旅行行ってきました😆子連れだから離島は諦めていたのですが、沖縄行ったら離島行った方が絶対海が綺麗!との言葉を聞いて、美ら海水族館の近くの港から船で10分で行ける水納島ってところに行きました✨広々してて海も綺麗で行って良かったしオススメです❤

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうござます😊
    一緒ですー!でもそんな近いとこがあるなら行ってみたい😍
    参考にさせていただきます😌✨

    • 4月11日
しーちゃん

予定の話じゃなくてすみません…
沖縄は今外国人観光客がもちこんだ麻疹が流行してます。
一歳になる前なので予防接種されてないと思います。
自費でも早めにされて抗体つけてからいらしたほうが良いかと思います😢

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうござます😊
    なんと!こっちではまったくニュースになってなかったのでとても助かります!!
    早速病院に電話で聞いてみます!

    • 4月11日
yo

沖縄ソバで有名な所はきしもと食堂って所が人気ですよ(^^)後、那覇の国際通りもおすすめします♪

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうござます😊
    早速きしもと食堂調べてみます!✨国際通りは修学旅行で行った思い出がありますが忘れてしまっているので今回予定に入れようと思います😆

    • 4月11日
mama

ゆっくりのんびりするなら、是非是非 備瀬のフクギ並木に行ってください〜♡ただただ並木道を歩くだけなのですが、すーっごく気持ちいいですよ ( ˊᵕˋ )♡ 私も新婚旅行で沖縄に行きましたが、車があれば意外とどこでも行けました( ᵕ̈ )♡ 確か美ら海から少し車で行けば行けたはず?なのでおススメです♡♡

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうござます😊
    そんな場所があるなんてレンタカーがあるし是非行ってみたいです❤️
    知らない土地を走るだけでも楽しいですよね🚙✨

    • 4月11日
  • mama

    mama

    私も沖縄大好きなので羨ましくてつい♡本当に並木道なだけなんですが、すっごく癒されますよ ( ˊᵕˋ )お子さんとゆっくり歩くにはいいかもしれません♥︎︎他の方のコメントを見てびっくりしたのですが、麻疹気をつけて行ってきてくださいね( ;ω; )!

    • 4月11日
みっちー

沖縄在住です。
名護なら21世紀の森公園とかは観光客もそんなにいなくてゆっくりとビーチを散策できたりします。その近くにある宮里そばはねんきの入ったお店ですが沖縄そばおいしいですよ😊👍
あと、今台湾からの観光客が発症で
麻疹がすごく流行っていて
前に流行った時、何人か亡くなってるようなので予防接種早めにして来てからの方がいいかもしれないです💦
今市で一歳未満の子どもに、接種のハガキが届いているほどです💧特効薬はなくて対症療法しかないそうです💦
その頃には落ち着いているといいんですが😭💦

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうございます😊
    ゆっくりビーチ散策なんてめっちゃいいですね\( ˆoˆ )/♫
    近くにお店もあるとゆーことで行きやすいですね😋❤️
    こっちではまったくニュースになっていないので知らないで行ってたらと思うと😱情報ありがとうございます💦

    • 4月11日
y-m

名護でしたら、こうり島をぐるっと一周するのも良いかもしれません♪パイナップルパーク、御菓子御殿も楽しいですよー♪そばなら宮里そばオススメです♪

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうございます😊
    古宇利島って一周できるんですね!✨他の方も言っていたので是非行ってみたいです✨
    御菓子御殿\( ˆoˆ )/食べることが好きな私にとったら名前だけでテンションあがります💓
    宮里そば!有名なんですね✨

    • 4月11日
◟̽◞̽  ༘*

私も名護に行ったら宮里そば行きます★おススメです◟̆◞̆

前の方もおっしゃってましたが、沖縄県内で麻疹が流行っているので
予防接種などしてからがいいと思います。
沖縄県 はしか で検索してみて下さい。
6月には落ち着いて欲しいですけどね💦
ゴールデンウィークもあるのに外出が怖いです😣

沖縄旅行楽しんでくださいね🏖

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうございます😊

    有名なところなんですね!✨予定に入れたいと思います😋❤️

    言われるまで知りませんでした💦すぐ検索したら感染力が高いとか…😨4月〜6月がピークとあってなんてこったです😩予防接種は確実ですね!
    楽しい旅行にするためには情報が大切ですね!
    ありがとうございます😌

    • 4月11日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    あと、奥武島(おうじま)の天ぷらも是非食べてください(^^)
    本土の天ぷらと沖縄の天ぷらは全然違います😆笑
    すぐ近くに海があるので6月ならそこで食べてもいいと思います🤤

    かかりつけ医に相談してみて下さい◟̆◞̆
    あと、パパママも麻疹の抗体があるか確認してみた方がいいと思います★
    私の母は抗体がなかったのでワクチン接種しました!

    沖縄の麻疹情報、ちょくちょくチェックしてみて下さいね😊

    • 4月11日
  • mt☺︎

    mt☺︎


    振り仮名がないと読めませんね😳!天ぷら大好きです😍❤️しかも沖縄独特なんですね!とっても気になります✨海なし県なもんで近く海があるなんて憧れます😍

    今、病院に電話したら1歳未満は接種してないと言われてしまいました💦とりあえず私と旦那さんは確認して、あとは行くまでに終息してくれることを願います😢

    はい!見てみます!
    ありがとうございます✨

    • 4月11日
るか

沖縄そばは大家(うふやー)って所が美味しいですよ(^^)
沖縄在住ですが、今麻疹が大流行しててお子さんが心配です(>_<)予防接種打ってますか?MMRのワクチン接種して旅行した方が安心です☆大きい病院でも感染予防で正面玄関を閉鎖して出入り制限してるぐらい流行っているので💧旅行楽しんでくださいね(*´꒳`*)

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうございます😊
    まったく読めない店名ですね😳✨味はお店によって違うだろうし、調べて行ってみたいと思います😋❤️

    まだ予防接種してないので必須になりそうですね!
    感染力が強いとあったので心配です💦旅行を楽しめるように事前に準備が必要ですね!✨
    ありがとうございます😌

    • 4月11日
みっきー

空港近くにウミカジテラスというところがあります!
帰りでも行きでも空港の近くなので寄りやすいと思いますよ😁✨
あとは皆さんが仰ってる通り古宇利島、フクギ並木がオススメです!
沖縄そばは糸満にある南部そばが美味しいですよ✨
ちょっと遠いかな?

あとあと今麻疹が流行中です!沖縄では1歳になる前の子でも予防接種を促しているほど💦
みんな外出を控えたりしてます💦
1歳前の子を連れてくるのであれば予防接種してきたほうがいいと思います😫💦
6月頃には終息してほしいですけど😢ネットとかで情報みてみてくださいね😫毎日感染者が増えていってます💦💦

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうございます😊
    空港近くなら寄りやすくていいですね!なによりオシャレそうな名前✨
    古宇利島、フクギ並木は予定に入れようと思います!
    少し遠くてもドライブがてらいいかもです🚗♫

    予防接種は確実にしていこうと思います!!検索したらどんどん増えてるってありました😱情報は大切ですね!
    ありがとうございました!

    • 4月11日
ごろんた

沖縄在住です。
おススメ場所ではありませんが、今沖縄でははしかが流行っていますので、出来るだけ予防接種受けて抗体が出来てからにした方がいいです💦
たぶん県外にはあまりニュースになっていないかもしれないので💦

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうございます😊
    まったくニュースになってなくて初めてここで知ることができました!💦
    大変助かります!防げるものはきちんとしないといけませんね!なにより子供がかかったらこわいです😱
    ありがとうございました😌!

    • 4月11日
3ママ❤️

初日の飛行機の到着時間にもよりますが
ウミカジテラス(瀬長島)オススメです😊❤️

  • mt☺︎

    mt☺︎


    コメントありがとうございます😊
    調べてみました✨めちゃめちゃ綺麗なとこですね!お店もたくさんあるみたいだし到着は14時頃なので遅いお昼などにちょうどいいかもしれませんね😋私の住んでいるとこにもこんな素敵な場所があればいいのに😂

    • 4月11日
  • 3ママ❤️

    3ママ❤️

    私は実母が沖縄出身なので
    よく帰ってるのですが
    ウミカジテラスはインスタ映えスポットです!!(笑)

    あとはアメリカンビレッジとかですかね〜🤔?

    • 4月11日
  • mt☺︎

    mt☺︎

    なんと!✨両親ともに近場なので羨ましいです😆♫
    確かに映えますね🤩!w

    そこもいろんなお店あるんですね✨1日いても足りなそう😍沖縄はほんとに全部が観光地って感じでいいですね〜💓

    • 4月11日