※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
サプリ・健康

金属アレルギーの方で歯の被せ物で金属を使ってるものをつけてる方いま…

金属アレルギーの方で歯の被せ物で金属を使ってるものをつけてる方いますか???

コメント

♡♡♡

ニッケルの金属アレルギーです。

歯の被せ物がシルバーなのですがシルバーのアレルギーではないので大丈夫です✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も金属アレルギーなんですが、金属の被せ物のみ保険内だったのでそれにしようか迷っていて、先生は金アレの人でもつけて大丈夫な人もいると言われました(;_;)それ以外はすごい高くて無理なんですが金属いれるのもすごく怖くて😭😭

• 4月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ご自身でシルバーのアクセサリーが大丈夫か、わからないですか?
    安い被せ物は全て銀ですよ。

• 4月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

金アレってわかってからアクセサリーとかもつけなくなったのでシルバーアクセサリーが大丈夫かわからなくて😔ただ、ピアスはシルバーつけたことありますが大丈夫でした。

• 4月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

シルバーで大丈夫であれば被せ物できますが
    本当に不安であればアレルギー検査してから詰め物したらいいと思いますよ。

• 4月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

アレルギー検査ってどこでできますか??無知ですみません(;_;)

• 4月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

内科でも皮膚科でも総合病院のアレルギー科でも出来ますよ。
    歯の詰め物をしたいが金属アレルギーがありそうで銀が大丈夫かを知りたいと伝えればいいです。

• 4月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます😭💓
    今週早速いってきたいと思います!
    助かりました!

• 4月10日
ライオン丸

金属アレルギーを証明できれば、保険で白い歯を入れることができる部分があります。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

歯医者でその説明をされなかったのでおそらく入れれない歯かなんですかね〜前歯です!

• 4月10日
  • ライオン丸

ライオン丸

前歯は保険適用外ですね😓金属アレルギーでしたら、自費で入れるしかありません。

• 4月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!

• 4月10日