※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

花粉症の薬を妊娠中止前にやめても大丈夫ですか?妊活中で心配です。妊娠初期に海や飛行機は大丈夫でしょうか?

今花粉症がひどく薬を飲んでいますが、妊娠がわかってからやめるのでもおそくないですかね?
妊活中なので心配で。
あと、妊娠初期に海でシュノーケリングや飛行機に乗ったりは大丈夫でしょうか?

コメント

妊娠してないなら何も影響ないと聞きましたよ。
シュノーケリングは妊娠が分かってたらちょっと心配です。飛行機は大丈夫でしたよ♡

• ママリ

ママリ

来月沖縄に行く予定なので、今週期妊活迷っています。飛行機は大丈夫なんですね⭐️もし今週期授かれたら海で泳ぐのはみてるだけとかにしておけば大丈夫ですかね?

• 4月10日

退会ユーザー

沖縄いいですねー♡飛行機は妊娠後期は医者の許可が必要ですが、初期は気にせず私は乗ってましたが大丈夫でしたよ。
    妊娠していた場合は、海はお医者さんに要相談ですね。なんとなく素人感覚だと、体冷やしたり、ばい菌が入ったりするのかなーと思いました。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

飛行機乗ったのは何周目くらいにのりましたか??
    そうですよね。お腹冷えたり、菌は気になりますね。
    泳げなくても出来ることはありますもんね😊

• 4月10日

退会ユーザー

前回の妊娠では7wあたりに。
    今回は12wのときに乗りました。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

😊色々おしえてくださり、ありがとうございます⭐️

• 4月10日
美紀

2人目妊活中ですが、耳鼻咽喉科で妊活中・妊娠中でも飲める花粉症の薬を処方してもらって服用してます(^^)
心配なら妊活中でも服用できるものを処方してもらうといいと思います☆

私も13週ぐらいで飛行機乗ったりしてました(^^)
里帰りする時も34週で乗りました☆

• ママリ

ママリ

最初は妊活中だったので心配で漢方飲んでましたが、ヒノキ時期で最近ひどくなってしまって、今は普通の飲んでしまっています。
    飛行機は大丈夫なんですね😊
    安心しました⭐️ありがとうございます。

• 4月10日
みーたま

先日病院で花粉症の薬もらいました!
その時に妊活中なんですけど薬って大丈夫なんですか?って聞いたら妊娠わかってからやめたら大丈夫と言われました!
妊娠4ヶ月の時が赤ちゃんの臓器とか出来るから1番薬の影響を受けやすいと言ってました!
3ヶ月ぐらいの時に飛行機乗りましたけど大丈夫でした。
一応CAさんに妊娠してる事をお伝えしてる方がいいですよ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます😊
    今週期も妊活続けたいとおもいます⭐️
    でも、生理付近は様子を気をつけてみておきたいとおもいます‼️

• 4月10日