※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

娘の添い乳がクセになるか心配。寝ない子でリズム乱れ、添い乳で寝かしつけてもすぐ起きて泣く。添い乳をやめるべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘の添い乳について...


元々夜寝ない子で😂
大人と一緒に12時頃寝て
6時頃起きるって生活だったんです。。

ちょっと前から
そろそろちょっと生活リズムとか
気にかけたほうが良いのかなぁと思い
早めに暗い部屋に連れてってたんですが
機嫌の悪くなること‼️‼️😲笑
もー寝ない寝ない😂

あまりに寝ないので
添い乳デビューしちゃったんです(笑)

それで寝て、やっと寝た~ってなっても
すぐ目覚めて泣く、って繰り返しで。
なのでリズム正すのは諦めつつあるんですが(*´ω`*)

イメージで、添い乳って
クセになるんかなぁって思ってるんですが
どうなんでしょぅ😙😙

コメント

deleted user

今まで添い乳デビューしてないのがすごい🙄🙄🙄🙄💬

添い乳すると断乳が大変、夜泣きするっていいますよね😂😂

  • ぺぇ

    ぺぇ

    さ。さん✨
    置いては泣き...置いては泣き...
    めちゃ経験しました😂

    夜泣きもか~😫💦
    いまのとこ夜泣きないけど
    これから怖いんですよね-😂

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変そう😂💬

    夜泣き怖いですよね💦
    何しても泣き止まないとかどおしていいのか💦

    私は今トントンに挑戦中です!

    • 4月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    さ。さん✨
    トントンですよ‼️💡 どんな調子ですか?!笑
    トントンで寝てくれるとか
    めちゃめちゃ可愛いですよね😍笑
    明らかに眠そうな時は
    トントンとかよしよしみたいなんで
    寝てくれるんですけど
    ギャーギャー泣いてる時にも通用するようになるんですかね??笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明らかおめめパッチリしてる時に
    しつこいくらい高速トントンしてたら寝ました!!☺️👍🏻

    うちは、ねむそうな時に眉間撫でるとめーつむります!
    よしよしで寝てくれるのもかわいい♥
    ギャーギャー泣いてる時は
    通用したことないです( 笑 )( 笑 )( 笑 )

    • 4月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    さ。さん✨
    パッチリの時に寝るなんてすごーい😆‼️✨
    お利口さんですね💕

    眉間‼️...今度してみよ~(*´ω`*)笑
    ギャーギャーいってる時は
    落ちつかせようとしても無理ですよね‼️😁

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きてたいなら起きてたら??って感じでとんとんしたら
    目が細くなってきました( 笑 )

    眠いなら寝なよ!って目の時に!!
    ギャーギャーどおしたらいいのいまだにわからないですよね( 笑 )

    • 4月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    さ。さん✨
    まさにそれです‼️
    もお起きとけーと思って抱っこしてたら
    寝息聞こえてきたり😂
    目瞑ったままギャーギャー言うし😂
    泣くしかないから仕方ないとは
    思うんですけどね~
    いっぱいいっぱいなると こたえますね😁
    成長楽しみなので頑張れます🎶

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活リズムなんて私は作るつもりないですけど、9時に勝手に起きます( 笑 )( 笑 )
    私が生活リズム作られてます( 笑 )( 笑 )

    目瞑ったままギャーギャー言いますよね( 笑 )( 笑 )
    それ辞めたら寝れるよ??とは思います( 笑 )

    今からがかなりたのしくなりますもんね!!

    • 4月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    さ。さん✨
    娘チャンがもう
    しっかり自分で作れてる感じですね😃‼️

    やめたら寝れるよ...それホント思います😂笑

    最近日に日に違ってる気がして💡
    新生児が懐かしいです😆

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々私が昼夜逆転だったので、朝カーテン?そんなん無理!って感じで開けっ放しにしたら9時には起きるようになりました( 笑 )

    もう目は寝てるのに、面白いですけどね( 笑 )

    分かります!!( 笑 )
    新生児あっという間でしたね(´._.`)シュン

    • 4月10日
deleted user

癖になるみたいですね。でもうちも楽なのでやめれません!笑
一度辞めようと試みましたが幸せそうに寝てくれるし笑 何より寝かしつけが楽なので。
おっぱいあげるのもあと数ヶ月って思うと、ムリして辞めるのはやめました!
断乳するまで添い乳すると思います。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    まーかさん✨
    そーなんです(*´ω`*)
    添い乳でおとなしく寝てる顔
    なんかすごく可愛いくて(笑)

    たしかに、いつまで授乳するかわからないしな-😣
    そう考えると寂しいですね🤔

    • 4月10日
まるまる

私の娘も生後1ヶ月頃は添い乳じゃないと寝ない!って感じで、毎晩添い乳していました。
私も癖になるかな〜とか気にしていましたが、助産師さんに「小学生になっても添い乳じゃないと寝ない子なんていないんだから!絶対に終わりはくる!しんどかったらやればいいよ!」と言われました😆笑
まぁ極端ではありますが、確かにそうだ!と思い気にせずやりました。

現在、夜の寝かしつけは抱っこで授乳→寝落ちって感じです。添い乳は夕方グズグズして寝ないときにしていますよ🙂でも添い乳じゃないと寝ないわけではないので、癖になってるわけではないと思います。
大丈夫ですよ🙆‍♀️ママの身体が休まるのが大切です✨

  • ぺぇ

    ぺぇ

    まるまるさん✨
    確かに‼️
    いつかは終わりますよね😊
    やり始めちゃったら
    たしかに楽なんですよ~( ´,_ゝ`)
    うちもグズグズする時間あります💦
    その時に添い乳しようかな🎵
    ありがとうございます😆

    • 4月10日
ふたりのまま♡

こんばんは!
癖になるとおもいます!
友達の子が8ヶ月9ヶ月ほどに
なりますが添い乳で
まだ夜中3回以上はおこされるとか(´・・`)
乳がないことでびっくりして泣くとかおきるとか…

いまはしんどいとおもいますが
いまのうちに
もっとはやくねる癖をつけたほうがいいです!まだ間に合うとおもいます!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    プーさん✨
    私の姉も言ってました😂
    今まで夜起きずに寝たの、数回って😣💦

    熟睡するまで抱っこしてれば
    置いても寝てるんですけどね💨
    暗い部屋に慣れてもらえますよーに😂

    • 4月10日
toto

2歳の男の子ママです!
私も添い乳してました!!!

癖になると思っていたのですが、
離乳食を始めるとだんだんと生活リズムもついてきて
癖になることなく1歳の誕生日に卒乳できましたよ☆

私の場合は寝かしつけは添い乳せず、
他の手段を使い、夜中起きたときだけ添い乳をしてました!
おっぱいがないと眠れなくなってしまったらかわいそうなので、、、

うちの息子の場合寝かしつけはディズニーのホームシアター?(5000円くらいで売ってるやつ)が効果的でした❕

  • ぺぇ

    ぺぇ

    totoさん✨
    離乳食始まると
    おっぱい時間も減りますよねぇ...
    まだおっぱいだけだから なんか寂しい😂

    夜中はたしかに可哀想ですよね😣
    ホームシアター多分何かで見たことあります‼️
    それで寝れるならいいですね-😊✨

    • 4月10日