※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が、初めて顔を泡で洗って泣いてしまい、落ち着かない様子。ガーゼで軽く拭く方が良いでしょうか?

2ヶ月の女の子です。
沐浴の時はガーゼで顔を拭く程度にしていました。昨日までは同様にしていたのですが、今日初めて顔も泡で洗ってシャワーで洗い流しました。
すると、未だにかつてないくらい泣き叫んで、いつも泣き止む湯船でもギャン泣き。。。
お風呂出てからもなかなか落ち着かず、スリングの中で寝てくれてますが、眠りが浅いように思います。
まだガーゼで軽く拭くくらいの方が良いのでしょうか⁇

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も2ヶ月くらいからシャワーで顔流してました😅
最初数日は死ぬほど泣いてましたが、すぐ慣れて泣かなくなりました☺️💓
なにも分からないうちに水に慣れさせた方が後々楽です!
今ではプールとかでも怖がらずに顔を水につけて遊んでます😺🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    やっぱり初めての事だからでしょうか💦たしかに後々の事を考えると水に慣れてもらう方が良い気がします😊その後が大変ですが、水に慣れてもらうように頑張ってみます😆

• 4月10日
なのか

うちはガーゼで顔を拭く→泡でくるくる→ガーゼで拭く→仕上げにシャワーで流してます^^
最初はビックリしてギャン泣きしましたが、
「はい、かけるよー!」「目つぶってつぶって!」と言ってからかけるようにしたら慣れてきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼして仕上げのシャワーですね🚿
    ギャン泣きが凄すぎて心配になりましたが、、みなさん最初は泣いてるようで安心しました💗慣れてもらえるように声かけしながら頑張ります♬

• 4月10日
ゆっちゃん

顔もシャワーですか??
息子も初めてシャワーを体験した時は泣きましたよ!!音がダメだったみたいで、徐々に弱く出して足ものから掛けてあげるのを日々やると慣れてきました!!
ただ、息子の初めてのシャワーは4ヶ月過ぎてからにしました(ˊᵕˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はシャワーでジャーとかけました🚿みんな最初は泣くんですね💦
    まだ2ヶ月なので、もー少ししてから顔シャワーデビューしてもいいかもしれませんね☺️慣れてもらえるように頑張ります♬

• 4月10日
あーぽ

うちは顔は泡で洗ってガーゼを濡らして流してます‼︎
体はシャワーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ濡らして流してるんですか😃それなら泣かないかもしれませんね♬
    流し忘れがないか少し心配ですが、参考にさせてもらいます😆

• 4月10日