※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

搾乳の保存方法について、ピジョンのフリーザーパックが高くて続けられない。代用品や冷蔵保存方法を教えて欲しいです。

搾乳の保存方法についての質問です!

搾乳したものをピジョンのフリーザーパックに入れて冷蔵保存してますが、なかなか価格も高くこれからずっと続けていくのもな…と考えております。

そんなに母乳が出る訳ではないので、何か代用できるものや、冷蔵保存方法があれば教えて頂きたいです!💦

よろしくお願いします。

コメント

まー

これ使ってましたよ!
再利用できるし手軽だったので

• みゆ

みゆ

わぁ!こんな便利なものがあるんですね!教えてくださりありがとうございます✨✨

哺乳瓶の数があればあるほど、たくさん冷蔵しておけるということですよね?💦

• 4月10日
  • まー

まー

うーん、私も作ったミルクの哺乳瓶に蓋をして冷蔵庫で保存していました。
    搾乳した母乳でも一応24時間はその蓋で保存可能だそうです。
    ただ気にする方はあんまり冷蔵庫で保存するのを良く思わない方もいるみたいですね。

• 4月10日
こあら

助産師さんに、哺乳瓶にいれて冷蔵庫に入れておけば半日くらいは持つよ!と教えてもらいました☺安い哺乳瓶買って私は保存しました★

• みゆ

みゆ

なるほど…!!そのまま哺乳瓶で大丈夫なんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😭✨✨

• 4月10日
なな

産院で、哺乳瓶に搾乳してラップとゴムで密閉して保存していました。

退院してからも、その方法で保存していました😊

• みゆ

みゆ

今日からその方法で保存してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 4月11日