※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

育児は楽しいですか?と聞かれたけど、楽しいとは言えない。夫は仕事でほとんど一人で育児。楽しいと感じるのは稀で、泣き疲れることが多い。他の方はどうですか?

育児を楽しいと感じますか?
はい、どちらともいえない、いいえ
私はどちらともいえません。
旦那は仕事で、ほとんど一人で育ててます。楽しいと感じた事はたまに、にこりと微笑むときだけです。
あとは泣いてばかりでまたかと疲れます(--;)
みなさんはどうですか?

コメント

たま

わたしとひとりめのときは
母乳あげることにつかれきってきましたよ

でもふたりめ、三人目から育児に余裕がでて
楽しい、かわいいと早くから思えるようになりました。

育児の先がみえてるからかな?

はじめてはしんどいですよね。

•      ゆり

ゆり

一人で育てて今はまだ余裕がないからかも知れません💦
    もうちょっと動き出したら楽しくなるのかな💦
    ありがとうございました(>_<)

• 4月10日
れい

3ヶ月の時は私もそんな感じでしたよー🤣
なかなか笑ってくれないと辛かったなーとよく笑うようになってから思いました😅

今では私の反応1つだったり、自分で遊んでたりで、毎日ニコニコなので楽しいなって思います☺️

•      ゆり

ゆり

毎日ニコニコしてくれたら楽しくかんじられると思います‼
    早くなってほしい(--;)

• 4月10日
  • れい

れい

今はたまーに笑うだけだし何のために私頑張ってるのー?この子が本当に動き回ったり笑ったり喋ったりするの!?って思ってました😂笑

気長に!貴重な笑顔を写真にとどめてそれを眺めたりしましょ😍💗

• 4月10日
  •      ゆり

ゆり

そうですよね😣この時期は今しかないと思い貴重な笑顔をとりためたいと思います。ありがとうございました(^-^)

• 4月10日
⸜( ˙▿˙ )⸝

どちらかといえば楽しいです😆
私も主人が朝から夜遅く迄
いないので1人で寝かしつけまで
しますがやっぱり
子供たちの笑顔を見ると
嫌なことがあっても
帳消しされます😊❤

•      ゆり

ゆり

笑顔を見ると幸せになりますよね💕
    最近笑ってくれないので疲れが溜まってます💧

• 4月10日
かお

うちもダンナは朝早くから夜遅くまで仕事で、ほとんど1人です😅
楽しい!!とは言えないかも?だけど、ものすごくカワイイとはいつも思います❤

•      ゆり

ゆり

笑顔のときはものすごくかわいいし、幸せになるんですけどね😆😆
    楽しいとは、😅
    毎日ずっとニコニコならいいんですけど、、

• 4月10日
  • かお

かお

今は泣くのをあやしたり、家事したり…大変なことが多くて楽しいとは言えないかもしれないけど、子どもが大きくなってから振り返った今の生活は「楽しかった」って言えるのかなぁと思ってます😊
    ものすごくカワイイ、幸せ💕って思えてたらいいんじゃないですか?
    お互い、毎日「カワイイ❤」って思いながらガンバりましょうね😁

• 4月10日
  •      ゆり

ゆり

ありがとうございました😃✨
    毎日必死ですけど、可愛いって思いながら頑張ります☺

• 4月10日
たくママ

本当にその時その時で違います!!
疲れた…また泣くの…
って思うのは毎日ですし、プッツンとくるくらい頭にくることもありますが
最近では笑ったりくっついてきて膝にちょこんと頭を乗せてきたりなんとなーく意思疎通ができてるような気もしてきて
可愛いな〜❤️って思うこともさらに増えてきた気がします!

•      ゆり

ゆり

くっついてきて膝にちょこんと頭乗せたりとかかわいい💕
    意志疎通ができるようになったらいいですね~☺羨ましい😣😣

• 4月10日
ay

うちは転勤族なのもありほぼ一人で育てているのでそのくらいの時は楽しいと言うよりも死なないように世話するという義務感の方が強かったです。

首がすわり、ヨチヨチ歩きだし、自我が出てくるとひと段落という気持ちになり楽しいと感じる日が増えてきました(*´ω`*)

•      ゆり

ゆり

毎日必死ですね。ミルクが欲しいのか、なんで泣いてるのか?
    早く寝てくれないかと思う毎日です(T-T)
    早くしゃべって欲しいです💦

• 4月10日
翔mama❤︎

それが普通なんじゃないでしょうか?
私は忙しい時にギャン泣きとか後追いとかされても無視して落ち着いたら遊んだり本を読んだり散歩に出かけたりしました。笑
24時間365日子供が可愛くてしょうがないなんて人いるんでしょうか😂
適度に手を抜いて、たまに可愛い。それでいいと思いますよ。

•      ゆり

ゆり

そうですよね💦子供はかわいいんですけど、楽しいとは別で楽しいと思うときもあれば楽しいと思えないときもあると思うんです。
    ちょっと気持ちが楽になりました😃ありがとうございました(^-^)

• 4月10日
ぽっこ

私もどちらともいえませんに丸つけましたよー。
育児って楽しんでやるっていうよりやるのが当たり前って感じなので楽しんでやるっていう感覚がよく分からなくて💦
娘のことはすごく可愛いしなんでこんな可愛いの!って思うけど育児が楽しいかって聞かれたら楽しくないって答えると思います笑

•      ゆり

ゆり

ありがとうございました(^-^)
    同じ気持ちです‼
    楽しいですかの感覚がわかりません。毎日必死にやることをしてるだけなので、もう少し大きくなれば楽しい時間が増えるかもしれませんね(>_<)

• 4月10日
えみ

ウチも旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でいないので、全部1人でこなして毎日2人っきりで過ごしています👶
他のママさんもおっしゃってるように『楽しい!!』とは言えないですけど、『可愛い😶❤️』っていつも思ってついつい何度もハグしちゃいます👶💕

•      ゆり

ゆり

毎日二人きりってたまにはなれたくなりませんか?
    全部一人でこなすママを尊敬します(>_<)可愛い💕とバグしたくなるの分かります☺ありがとうございました😃

• 4月10日
  • えみ

えみ

ゆりさん.+*:゚+。.☆
    時々なりますねぇ〜✋💦
    でも人に預けた事を考えると可哀想にもなるし、ちゃんとしてもらえてるか不安にもなるし…
    ってことで、仕方ないなって思ってます😆👍

• 4月10日
  •      ゆり

ゆり

離れたいとは思うんですけど、泣いてるんじゃないかと思うと不安になるんですよね😅ありがとうございました😃

• 4月10日
ヨックモック

育児は楽しいとは言えません!もちろん我が子は可愛くて笑ってくれると嬉しいですが…大変ですよね(。>д<)
楽しみながら育児出来るようになりたいです!

•      ゆり

ゆり

同じです(>_<)楽しいより大変ですよね😅余裕を持って楽しんで育児ができるようになりたいです(>_<)
    ありがとうございました😃

• 4月10日
あんまんまん

楽しいです😊
赤ちゃんの息子と一緒に過ごせる「今」が奇跡のように思えて、大切で尊くて幸せな時間です。
大きくなった時に、赤ちゃんだった時を思い出して切なくなって泣くと思います😢💓

•      ゆり

ゆり

大きくなった時に赤ちゃんの頃思い出したら完全に泣きますね😭😭

• 4月10日
すらいむ

私も一人で育児してます。泣いてばかりだとやっぱり疲れます。初めての育児で慣れない事だらけだし。
育児ノイローゼという言葉が一般化してるし大変な方が多いと思いますよ。
ただたまにニコッと笑ってくれると嬉しいですよね。月齢が進むにつれ笑う事も増えるし今は仕方ないかなと思います。とは言え疲れたと感じる方が多い…

•      ゆり

ゆり

育児ノイローゼの気持ちは分かります(>_<)泣いてばかりなので、今は楽しい時が少ないですけど、大きくなれば楽しく育児ができるようになったらいいと思います。ありがとうございました(>_<)

• 4月10日