※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠初期で恥骨が痛くなった方への対処法やトコちゃんベルトの効果について知りたいです。

まだ11週ですが、今日会社から帰宅する際にいきなり恥骨が痛くなり、歩くたびに響きます。。。
日中はなんともなかったのですが。

妊娠初期で恥骨が痛くなった方、どんな対処をされましたか?トコちゃんベルトとか買った方が良いでしょうか??

コメント

ひー

初期で恥骨痛くならなかったですが骨盤ベルトあった方がのちのち楽だと思います😰

• ほのか

ほのか

お返事遅くなりすみません!
    トコちゃんベルト2買ってみました!
    買った途端恥骨痛なくなったので、5ヶ月に入りましたがまだつけてません。
    そのうちお世話になろうと思います!

• 6月1日
ぱる

トコちゃんベルトおすすめです😁長く使用できるので、私も初期に購入しました

• ほのか

ほのか

買った途端恥骨痛なくなったので、5ヶ月に入りましたがまだつけてません。

• 6月1日
めろんぱん

私は7週目で恥骨付近が痛くなり、産婦人科で相談したらトコちゃんベルトを勧められ、着けています。
筋肉がない人は体の変化についていけず腰周りが痛くなるのが早いそうです😰

着けたらすぐ改善されましたが、何日かサボるとまた痛くなります😓

• ほのか

ほのか

早くから腰痛になると大変ですね…!
    着けたらすぐ改善されるとは、すごい効果です!

わたしもトコちゃんベルト2買ってみました!

• 6月1日
さき

私は24週でしたが仕事中だんだん恥骨がすごく痛くなってきて病院に行ったら切迫早産の恐れがあるからトコちゃんベルトしっかりしてと言われました😿

• ほのか

ほのか

その後体調はいかがでしょうか?切迫早産にもベルト効果あるんですね…!

• 6月1日
  • さき

さき

そろそろお腹が大きくなってきてからでも良さそうですね!😄
    ありがとうございます!私はもう切迫早産すっかり良くなってもうなんでも出来るようになりましたー!😄

• 6月1日