※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後ろに倒れるので困っています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になる女の子のママです。
最近おすわりが上手になってすわって遊ぶことが増えてきたのですが、面白がって後ろに倒れるようになりました🙄💦
急に反り返ると危ないので常に後ろに授乳クッションを置いていますが、すぐに反ってしまうので困っています💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

む

うちも面白がって後ろに倒れます。うちの場合、眠いときにやることが多いです。ベットとか柔らかいところでだいたいやってくれるので、壁に打ちそうなときだけは手で受けてます。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も気付いた時には手で受けとめるようにしてます🙄💦

• 4月11日
なつ

うちの子も同じでバランスを崩して頭ゴンっといきます。そこでプレイマット最近買いました。
アマゾンで買った厚手の2cmのやつです。これにしてからコロンといっても痛くないみたいです。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    アマゾンで検索してみます♡

• 4月11日
m.,,

うちもそうです💦
怖いのでなれるまでバンボや空気イス買いました💦
空気イスは軽いので旅行やランチにももっていけるので重宝してます!笑

• m.,,

m.,,

こんなやつです❤️
    お風呂でも使えてます☺️

• 4月10日
  • mami

mami

ありがとうございます♡
    写真まで載せていただいてとっても感謝です🙆💓
    是非検討してみます‼︎

• 4月11日
みわ

うちの子はおすわりよりもはって移動したりする方が好きみたいで、座らせてもすぐうつ伏せに上手いこと転んでいきます(´・∀・`)
後ろ向きに転んでも大丈夫なように背負うタイプのごっつん防止クッションを買ってもらいましたが全然使ってません(^^;)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私も転倒防止クッションを買おうか迷いました😅💦
    うちの子もうつ伏せの方が好きなのかもしれないですね☝︎

• 4月11日