※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
子育て・グッズ

子供のクリスマスプレゼントについて相談です。離乳食も考えています。

こんにちは。3ヶ月と12日の男の子を育てています。('0')/

早いものであと2ヶ月でクリスマスですね。
そこで気が早いのですが、子供のクリスマスプレゼントはどうしますか?

首も多少グラつくもののしっかりしてきたし、画像のものとかもいいかなーと思ってるし、絵本。もしくはボールとかが入ってるような囲い?もいずれいるからいいなー。と色々と考えています。

ちなみにその時ぐらいに離乳食も初めてみる予定です。(*^^*)

コメント

Yun

一歳ですけどこれ乗れません(^◇^;)笑

去年のクリスマスは三か月だったので絵本とDVDあげました(^^)♩

今年は積み木にしようかと思ってます♩

• なぴママ

なぴママ

支えはするつもりですが、乗れるのにはやはり3歳とかもう少し先ですかね(^_^;)

DVDは家にないのでおばあちゃん家に行かないと見れないんですよ(;´д`)
    でも絵本ならどこでも見れるので良いですね(^-^)/
    今のところ恐竜が気に入ってるっぽいので、恐竜の絵本も見てみることにします。(*^^*)

積み木!やはり1歳ともなると0歳と違って手を使ったものが楽しいですね!ありがとうございます!

• 10月16日
  • Yun

Yun

支えても腰がすわってないし危なっかしい感じもします(^◇^;)
    こういう大きい買い物は、その時期が来たら買ってあげた方がいいかなと思います♡

恐竜ですか♡すごい(笑)
    うちは恐竜怖くて無理みたいです💦
    だったら、少し大きめの恐竜のぬいぐるみとかも可愛いかもしれないですね♡

保育士の友達にこれが赤ちゃんに人気って言われてプレゼントでもらいました!対象年齢は1歳からみたいですけど、1歳なる前からカップをガジガジ噛んだり、カップでコンコンしたりして楽しそうでした。

• 10月16日
  • なぴママ

なぴママ

なるほど、腰!
    ありがとうございます。その時期に合ったものを買おうと思います(*^^*)

恐竜の服着せて『いいねぇ僕くん。お似合いじゃん!』と言ったらニヤリとドヤ顔され、それ以降『恐竜だよー』って見せると嬉しそうな顔してます(笑)
    あとはおばあちゃん(義祖母)が作ってくれたベストがお気に入りみたいです(笑)
    他の服を着せて同じように言っても真顔なので、やっぱり恐竜とおばあちゃんのベストがお気に入りなのかなーと(*´∀`*)

恐竜はリアルだと怖いですもんね󾭜
    いざ恐竜のぬいぐるみなどを見せたらどうなるかな?気に入るようなら大きめの恐竜のぬいぐるみもいいですね。可愛い(笑)

画像見ました!頭の教育などにも良さそうですね(*^^*)
    今のオモチャは昔と違っておもしろそうなものばかりで悩みます(^_^;)

• 10月16日
ちまこーい

プレゼント!って感じではないかも知れないですが、月齢的に歯固め用のおもちゃ等も良いかなと思いますよ(*´∀`)♪
噛み心地等が気に入る気に入らないがあるようで何種類か家にあります(^_^;)

• なぴママ

なぴママ

最近指シャブリが激しくて…そこで義母さんから割引チケットを頂いたのでそれで歯固め用のオモチャを買うつもりでいました。
    が、やはり好みがあるようですね(^_^;)
    色々と見てみることにします。ありがとうございます(^-^)/
    オススメはありますか?

• 10月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

なめられ太郎って商品と画像貼り付けた冷やせる歯固めが息子には好評でしたよ(^^)

• 10月16日
  • なぴママ

なぴママ

わかりやすい画像をありがとうございます(*^^*)
    見てみますね!(^-^)/

• 10月16日
Yun

それは可愛いですね〜♡
もう恐竜を理解してるなんて、かしこい!(笑)
おばあちゃんのベストがお気に入りなんて、おばあちゃんはさぞかし嬉しいでしょうね♡♡

気に入ってくれたら、いいですよね!赤ちゃんと恐竜のぬいぐるみの組み合わせは絶対可愛い(笑)
ぬいぐるみは大きくなっても遊べますし*\(^o^)/*

そうですよね〜!
トイザらスとか行くと、え?なにこれ?すごっ!!と思うものが多くて、私自身キョロキョロしちゃいます(笑)

お子さんに合ったプレゼントが見つかるといいですね♡

• なぴママ

なぴママ

たまたまなのかどうかはわかりませんが、タイミングよく笑ったり怒ったり…
    本当に理解してるなら賢いなーと我が子ながら感心してます(笑)

ただでさえメロメロなのにベストを着せた途端笑い出したので写真におさめておばあちゃんに写真を渡したら更にメロメロになってました(笑)

小さい子供×大きいぬいぐるみなどは本当に格別に可愛いですよね!
    我が家には大きいぬいぐるみがそこそこあるので、それを並べて撮るなどするのも可愛くてメロメロです(*-∀-*)♡

トイザらス行くと私も旦那も自分用オモチャを見てしまいそうで(笑)(旦那はガンプラ
    子供優先で見るようにします(^-^)/(笑)

ありがとうございます(*^^*)
    まだ先とはいえ悩むなぁ󾭜

• 10月16日