※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

先生から子宮外妊娠の可能性があると言われました。普通に妊娠継続できた方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
似たような質問を何度もすみません。
昨日5w3dで胎嚢がゴマ粒のようでした。

先生から子宮外妊娠の可能性あるね、と言われて
それでも普通に妊娠継続できた方、いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

めぇ

私も5週1日で胎嚢が見えず、子宮外妊娠か流産かもねと言われました。
医師は最悪のケースを伝えないといけないものみたいです。
1週間後に再検査すると週数どおりの大きさになっていました。

• しお

しお

コメントありがとうございます(^^)
    私もゴマ粒が胎嚢がどうかもわからない状況でしたが、
    私もめぇさんのようにうまくいくといいなあと思います(>_<)

人工受精で授かったのですが、
    内膜が薄くなってるとも言われました。
    そもそも妊娠してるってことは、内膜の中に受精卵が入り込んでるから大丈夫ではないのでしょうか?💦
    いまいち分からず…

でも希望をもっていこうと思います
    ✊‼

• 4月10日
クルミ

私もはじめは胎嚢のみの確認で、子宮外妊娠かもしれないと言われ、1週間後まで不安な思いで過ごしましたが、大丈夫でした(^^)
不安ですよね。赤ちゃんが無事に育ってくれることを願っています。

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    私のはゴマ粒が胎嚢なのかどうかもわからない状況です。
    人工受精で授かったのですが
    内膜も薄くなってると言われてしまいました(>_<)

不安はありますが、大丈夫だと信じて待ちたいと思います✊‼

• 4月10日
コロン

私はまだ出産前ですが、あと数日で臨月です。
不妊治療(タイミング法)していて排卵日は確定していましたが、6週で胎嚢が確認できず、『胎嚢のような4~5ミリ程度の何かはあるけど、血液検査のHCG数値と照らし合わせても小さすぎるし子宮外妊娠の可能性が高い』と言われて大きな産婦人科に紹介状を書いてもらいました。
でも、翌日に紹介状を持って診てもらったらハッキリと14ミリの胎嚢が確認出来ました。
エコーや先生によって見え方が違うのかなと思います。
もし不安であと1週間待つのも辛いならば、違う病院に行ってみるのも良いかもしれませんよ。

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    そういうこともあるのですね💦
    もし変な痛みが出たり、出血したりしたらすぐいつもの病院に行って、それから考えようと思います(>_<)
    ありがとうございます!✨

• 4月11日