※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

旦那と2年セックスレス。二人目の妊活を始める準備中。生理周期アプリを使っているが、基礎体温は未計測。排卵検査薬の使用について知りたい。

*不快に感じる方がいらしたらすみません。。

旦那と丸2年セックスレスです。
先日旦那と話し合って、二人目の妊活を次のクールからトライすることになりました。
まだまだ妊活について知らないことばかりです。
生理周期のアプリをやっていてだいたいの周期はわかっていますが、基礎体温はしていません。これからやるつもりです。
排卵検査薬というものをあることを知りました。みなさん、使用されていますか?やはり、取り入れてやった方が可能性上がりますかね?

コメント

ゆうちゃん

基礎体温もしてないんだったら、排卵検査薬、使われた方がいいと思いますよ。その方が排卵の時期が確実に分かるので。。

ゆめ

我が家も1人目妊娠から2歳になるまで3年レスでした。
2人目が欲しくて頑張り始めましたが月に3回くらいしか出来ませんでした。
その状態で半年くらいして嫌になっちゃったのですぐに病院で排卵チェックしてもらってます。

まだ妊娠には至ってませんが排卵検査薬使うより確実だし下手したら安上がりかな?
排卵チェックなら月に2~3回通って1回400円くらいなので。

m

私は排卵検査薬より基礎体温での排卵日の方が正確でした。

yuki

両方使った方がいいと思います!
私は生理不順ではありませんが排卵はアプリとズレがあるので内診してもらっています。

あいこう

私は基礎体温測らず、排卵検査薬とおりものの状態のみで妊活していました!
タイミングとれても月1か2でしたが、その自己流で妊娠しました✨✨

最も妊娠しやすいのが排卵日の2日前と前日と言われているので、回数少なくタイミングをとるには排卵検査薬を取り入れたほうがいいかなと思います✨
アプリはやはりズレがありますし😆