※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげぱん
お出かけ

お宮参りについてです!茨城県で熨斗目レンタルできるところ又は着物古着…

お宮参りについてです!
茨城県で熨斗目レンタルできるところ又は着物古着屋(土浦〜水戸周辺)ご存知の方いらっしゃいますか😣教えてほしいです😫
ググってもだいたいネットレンタルしか探せなくて(´・ω・`)
スタジオアリスのレンタルも考えたのですが対象が生後1ヶ月頃で、お宮参りに行けるのが生後2ヶ月近い頃の予定なのでスタジオアリスでは借りられないかなぁと…。スタジオアリスで熨斗目レンタルした方もいらっしゃれば詳細教えて欲しいです💡

コメント

みっきー

2ヶ月でもレンタル出来ますよ😊
お宮参りという名目で写真撮るのでしたら、レンタルできる店舗がほとんどです!前に働いていたので😊✨

• あげぱん

あげぱん

ほんとですか!!ありがとうございます!!!💗

• 4月10日
  • みっきー

みっきー

2ヶ月で、節句や百日などの撮影の場合はレンタル対象外にはなってしまうのですが、お宮参りの撮影の場合はレンタル可能です😊✨
    私が今まで居た何店舗かは全て可能でした!
    ただ、撮影の前日か当日のレンタルで1泊という形になるので
    撮影日とお宮参りの日を同じか、もしくは前日にお宮参りといった形で予定を組まれると困らないですよ😊✨

• 4月10日
  • あげぱん

あげぱん

2ヶ月で百日などの撮影のレンタルは対象外とは…(T_T)?よくわからないので詳しく教えていただきたいです(T_T)
    1ヶ月頃撮影だけして後日衣装だけ借りるって事は出来ないんですよね(´・ω・`)?

• 4月10日
  • みっきー

みっきー

2ヶ月の月齢だと、お宮参りじゃなく百日として早めに撮影する人もいるんです。
    初節句が近ければ初節句など。
    要は、撮影項目がお宮参り以外だとレンタルは出来ないのですが、お宮参りの撮影として予約をしていれば熨斗目レンタルは可能ということです!
    レンタルは、撮影日の前日に借りて撮影当日に返却か、撮影当日に借りて次の日に返却かどちらかです!
    後日衣装だけ借りることは出来ません😣💦

• 4月10日
  • あげぱん

あげぱん

分かりやすくありがとうございます!!😭💗
    1ヶ月頃に行くか2ヶ月頃に行くか悩みます😂

• 4月11日
  • みっきー

みっきー

1ヶ月の頃はお母さんも本調子じゃなかったり、赤ちゃんも長時間連れ歩くのは不安って方は2ヶ月でお宮参り撮ってる方も多かったですよ😊✨

• 4月11日

私はスタジオマリオで
水曜日に撮影して
その週の土曜日の朝に取りにいって夜返却しましたよ🙂
撮影した後なら後日にレンタルできるんですけど撮影前にはできなかったです。

• あげぱん

あげぱん

スタジオマリオですか!はじめてききました!近辺にあるか探してみます☺️💗

• 4月11日