※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

毎日ウォーキングしてますが、お腹が張りやすくちょっと心配になります…

毎日ウォーキングしてますが、お腹が張りやすくちょっと心配になります。。多少張っても休憩しながら歩いてますか?医師からは体重注意を受けていて動いてくださいとは言われますが、どの程度まで大丈夫なのか不安です。
ウォーキングは1時間程度、4,000〜5,000歩です。
これまで出血もなく順調です。
お腹が張ると、痛くて前かがみになる時もあります。

コメント

あかさん

私もそのくらいの頃朝と夕方あわせて一時間くらい歩いていました!
でも何かあると心配なので必ず家の近くをぐるぐるして何かあったらすぐ帰れるようにしていました☺
私は前屈みになるほどではありませんが、おなかがはっても休憩したりすれば大丈夫でしたよ!一時間連続して歩くと結構お腹もはりやすくなりそうですね。不安でしたら2回にわけたりしたらどうですか?

• ひので

ひので

ありがとうございます!
    分けて歩かれてたのですね、小分けにすると歩いた気がしなくて…笑 1時間と決めて歩いていました。外だと公園のベンチで休憩しますが、ちょっと休んだだけでは張りが治ったりしないのです…なのでこんなものなのかなと思っていました。

• 4月10日

こんにちは。
私は2時間を推奨されていました。
とはいえその日の体調や予定などもありましたので、少なければ1時間、多くて2時間という幅がありました。
アプリなんかを利用して歩数やカロリーなんかを管理できると達成感があっていいかもです。

• ひので

ひので

2時間まとめて歩かれてましたか?
    一応iPhoneのヘルスデータ管理できるところで歩数は見れてるので、5,000歩歩けたらいいかなぁと思っています。2時間歩いてもお腹が張ったりされなかったですか?臨月に入ったらガンガン歩いてる方もいらっしゃるようで…次の検診まで10日もあるので心配です。

• 4月10日

退会ユーザー

午前と午後、分けて歩いてました。
    テナントにカフェがあるショッピングセンターやスーパーを歩くと、カフェで休憩ができるし、ウロウロするだけで意外と歩数が稼げますw
    臨月は人目があって、自宅の近くを歩くようにしてました。

• 4月10日