※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❁
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるので、スリングを買い足すか悩んでいます。旦那さんも使える大柄な人向けのスリングについて教えてください。

2人目がもうすぐ生まれるので、
ベビースリングを買い足すか迷っています😣💦
1人目の時は抱っこ紐にほとんど頼らずで、
抱っこ紐もバースデイの安い物しか持ってません😅💧
スリングを使ってる人が周りにいなくて、
意見聞ける人がいないので教えて下さい😭🙏💞
うちの旦那さんにも使えるのがいいんですが、
旦那さんは胴回りと腹回りがすごく太いので
使える抱っこ紐がひとつもありませんでした!(笑)
スリリングなら肩からだしイケるかな🤔?
ってゆう素人な考えなんですが(笑)
大柄な人でも使えるメーカーとかもあったら
是非教えて欲しいです😣!

コメント

りこ

北極しろくま堂のスリングを使ってました!
大きめの布なので、身体が大きい方でも使えると思います。
180センチある旦那も使ってました。

コツをつかむまでに時間がかかりましたが、抱っこ紐よりも簡単に使えるので便利でしたよ😊
コンパクトにしまうこともできるので持ち運びにも良いと思います。

ただ、子供が重くなってくると片側だけに負担がかかるので長時間使うのは大変でした。。
5ヶ月くらいまでスリングを使って、その後はリルベビーの抱っこ紐を使ってます。

  • りこ

    りこ

    どうだろ…リングに布を通して固定する形なので、リングに通す布が短いと抱っこするときに危ないかもしれないですね💦

    ちゃんとしたことは分からないので、一度しろくま堂のサイトで聞いてみるのがいいかもしれないですね!
    お役に立てずすみません😥

    • 4月10日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    いえいえ!!😵💦
    1度問い合わせしてみます😁🙌
    情報ありがとうございましたあ💞

    • 4月11日
R.mama❁

身長は175で普通なんですけど、
胴回り100わあるんですよ😭💦
そんなんでもイケますかね🤔?