※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家での3ヶ月の赤ちゃんの遊びがマンネリ化してきました。新しい遊びの提案をお願いします。

生後3ヶ月頃、家ではどんな遊びをしてますか?
我が家はメリー見たり、本を読んだり、こちょこちょしたりでマンネリしてきました…

コメント

あくるの

むしろ私はそれマイナス本です🤔
メリーか身体さわさわして遊ぶか、あ、あと音がなるぬいぐるみを目で追いかけされるか。
皆さん上手に遊んでるんですかね?😅

• ママリ

ママリ

音が鳴るオモチャもいいですねー😊毎日やること同じでつまんなくないのかなー?って思っちゃって😅笑

• 4月10日
リオ

子供の手をにぎって、お歌を歌って遊びます\(^o^)/
大きな栗の木の下でとか、うちの子は歌が好きみたいでニコニコしますよー💡

• ママリ

ママリ

歌ですねー!たしかにお風呂の時歌歌ってるとすごく楽しそうです✨昼間もやってみまーす!

• 4月10日
京

ガーゼでいないいないばあ!したり、上から落としたり顔にかけて自分で取れるように練習してみたりしました😊
図書館で赤ちゃんとの遊び方って本があったので参考にしました😊

• ママリ

ママリ

ガーゼ顔にかけるの早速やってみました!きゃっきゃいいながら外してキョトンとしてました(笑)コメントありがとうございます🙌

• 4月10日
あーせなる

手遊びしてます✨

有名所に加えて、
私がお笑い好きなので 歌ネタ等にあわせて手足を動かしたり、ニギニギしてます(笑)

古いですがズクダンズンブンゲームやそんなの関係ねぇとか((´∀`*))
最近だと「ドリルすな」をやると声を出して笑います(笑)
伝わらなかったらすみません😅

• ママリ

ママリ

ドリルすな!笑 やってみましたー笑 ドリルせんのかーい!が通じませんでした🤣笑

• 4月10日
  • あーせなる

あーせなる

やって頂けて嬉しい✨🤣
    毎日しつこくやり過ぎると、「すな、すな、すな…」で寝るようになります(笑)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

まさかの寝かしつけ🤣笑 明日からもやってみまーす🙌

• 4月10日
ぴっぴ

上の子の時家の中をよく紹介してました笑
どーでもいいものも詳しく紹介です😂くだらなすぎたり説明難しかったりで面白くなって笑ってたら娘も上機嫌です(๑´ㅂ`๑)笑

手を握ってママの顔を触らせてここは鼻だよ〜とか毎日してます👌
これは○○の鼻だね〜とか😊

• ママリ

ママリ

お家の中探検隊、最近やってなかったので詳しく紹介付きでやってみます😊手を握って遊ぶのもいいですね✨

• 4月10日
しーちゃん

私は
いーとーまきまきをやってます!
娘のパンツはちっちゃく作って
おとうさんのパンツはこれでもかって大きく作ってます(笑)
いーとーまきまきでお家も作っちゃいます 😂😂

手足動かせる系が多いです 😍
あとはお兄ちゃん達のとこいってチラ見させたりすきすきーさせたり。。。
やっぱり動き回らせてますね。。。

• ママリ

ママリ

いーとーまきまきいいですね😊やはりネンネの時でも手足動かせる系がたのしいですよね!マンネリだったので参考になりました〜!

• 4月10日

はじめまして!
同じくらいの子がいて、それ、最近思ってました🤣皆さまの回答で勉強になってます!

わたしは、ちょっとバカみたいですけど…手触りの面白いもの、色の濃いもの、音のするものを毎日紹介してたくさん喋って触らせてます!今日は人参を紹介しました^ ^笑
お話することはとってもいいと聞いたのでやっています。

• ママリ

ママリ

色んな遊び方があるんだなーって思いますよね🤣✨
    いろんなもの紹介、いいですね!家にあるものやってればマンネリしなさそう🙋‍♀️💕やはりたくさん話しかけた方がいいですよね。

• 4月10日