※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那のことが好きだと思えません。愚痴も入ります。仕事から帰ってくる…

旦那のことが好きだと思えません。
愚痴も入ります。すみません。
仕事から帰ってくると話を聞かない口を聞かない耳ツンボ片付けなんかなに1つとして出来ません
言ってることはトンチンカン
昨日は少し早く帰ってきて娘と会えて嬉しかったのか機嫌が良かったので話しかけたらお前の取り柄はこの子を産んだことだけだと言われました。
娘が可愛いのはわかります
でも毎日旦那の食べこぼしを這いつくばって拭いてる私はなんなのでしょう
気づかれもしませんがそこら中にやりっぱなし出しっ放しのものを片付けているわたしはなんなのでしょう
片付けなければいいとは思いますが床に数日放置された服を着て娘を抱かれたくないですしぐちゃぐちゃな部屋では娘も可哀想かと思い片付けています。
職業柄服に汚れが付きます。毎日掃除しているとはいえ、旦那が帰ってくるだけで床が汚れるので出来る限り床に物は置かないようにしています。
挙げ句の果てにもっと遊びたいだの自由がないだの言ってきます。
一家の主人として子供の父親として情けないと思わないのでしょうか
話も通じず物忘れも物忘れのレベルを超えていて病院に行って調べて来いと言ってますが完全拒否です。もはや病気だと分かればこっちの気持ちも楽になるものの…
なんだかただの愚痴こぼしになってしまいましたが、かなり嫌いです笑
顔を見るだけでイライラします
改善策はあるとおもいますか?

コメント

いちご

まず、旦那様が食べこぼすのがどうかと💦
義両親に相談してみたら如何ですか?
食べこぼすんですが、ちゃんと食事が出来るように躾たんですか?それとも、ちゃんと食事が出来ない病気ですか?って😥
そのような性格っていうのは結婚までにわからなかったんでしょうか💦
結婚して急に変わったのであれば、甘えているってこともありますね😵
1度義両親交えて話し合うべきかなと思います。

• M

M

こんど義実家に帰ることになっているので相談してみようと思います。すごくきちんとした義両親なので頼りになりそうです。
    一度きちんと叱ってもらおうかと思います。

• 4月10日
みーーー

旦那さまがそんな態度な限り改善策は
無いと思います(>_<)
人生一度きりそんな旦那といる必要もなく感じます。

• M

M

わたしもなぜこんな人と結婚したのか未だにわかりません
    自分が父親がいなくて寂しい思いをしてるので子供のためになんとか一緒にいるような…我慢ですね😭

• 4月10日
  • みーーー

みーーー

私も父親いませんが居なくて寂しいと思ったことは一度もないです!自分を理由にお母さんに我慢させて一緒に居られる方が子供は辛いですよ

• 4月11日
ぱないの!

食べこぼしやだらしなさ、忘れ物の多さ、うちの旦那と一緒です。。

ADHDとか、そういう病気ちゃうかと本気で思ってます。
というか、うちの場合、わたしの知り合いに臨床心理士がたくさんいるので、ほぼ間違いなくADHDやアスペルガーの気があるだろうと言われています🤔
本人に言ってもキレるだけなので言わないですけど…

わたしは、去年まだ妊娠していない時期に(参考にならずすみません)、耐えきれずマンスリー借りて家を出ました!結果、すごく夫が改心してくれましたよ。

今も相変わらずこぼすわ散らかすわですが、下手なりに、片付けようとしたり、こぼしたらすぐ謝ってくれたり、変化が見られて、嬉しかったです🤗
ああ。この人は本当にできないんだな、でもなんとかしようと頑張ってるんだなと、こちらも余裕を持って見られるようになりました☆

• M

M

ADHDアスペルガーうちの旦那間違いないと思います…
    知り合いに臨床心理士さんがいるのはすごくうらやましいです
    うちはしびれを切らして病院に行けと言ったら鼻で笑って返されました笑

マンスリーマンションすごく名案です子供がいるのでとりあえずいまは実家に帰ってきて見ました😅1日夜2日じゃわかってくれないですよね…きっと

• 4月10日