※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠23週で恥骨痛がひどく、日常生活に支障が出ている。病院に行くべきか不安で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

こんにちは!
現在23週の妊婦なのですが、
最近恥骨の痛みが尋常じゃないです😭
歩くのも立ってるのも座ってるのも寝返りするにも
何をしてても常に痛いです💦
仕事は1日立ち仕事だし子供の送迎や抱っこ帰ってきても家事があり何とか我慢してやってる状態です😓
安静にはなかなか出来る状態ではありません💦
ベルトは付けてます🙌🙌

調べると恥骨痛が酷いと切迫の場合もあると書かれてるので心配です😂
病院行けばいいのはもちろんなのですが
こういう経験で病院行ったらこう言われたよとか
ある方見えたら教えてほしいです🙇




よろしくお願いします🙌

コメント

ぷりん

自分も恥骨痛が凄かったですよー!
7ヶ月あたりから痛みが出始めて臨月は骨盤サポーターしてないと激痛😭
必ずしも切迫とは限らないと思います、自分は大丈夫でしたんで…ただ恥骨痛の痛みで立ち上がるのも一苦労でしたー😵
出産後も1年くらいは恥骨に違和感がありました😂思い出すだけでもゾッとする痛みですが
、自分も仕事してたんでお気持ち分かります😂それか、主治医の先生に相談してみてはいかがでしょう👍

  • ゆう

    ゆう

    私も1人目産んでから恥骨結合離開に
    なってしまい3ヶ月寝たきりからの普通に歩けるまで2ヶ月はかかりました😭
    それの影響もあるのかなと…

    本当にこの痛みは出来れば味わいたくないですよね😓
    1度次の検診で、相談してみます!

    ありがとうございます🙇

    • 4月10日
はるか

初めまして😊✨
私も恥骨痛、酷く毎日毎日辛いです😢
歩行さえもゆっくりじゃなきゃキツイし、荷物持つのもキツイし、着替えも…。
寝返りも起き上がることさえ、10分くらいかかります😭
ほんと辛いですよね…

  • ゆう

    ゆう

    妊娠後期になってくるともっと辛いですよね😭😭
    私もこれからが怖いです😓
    上の子がいると休んでられないですもんね💦💦

    お互い頑張りましょう😂🙌

    • 4月10日