※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoma
その他の疑問

教えてくださいm(._.)m2月に転職をしましたが、その頃から鼻水と咳が止…

教えてくださいm(._.)m
2月に転職をしましたが、その頃から鼻水と咳が止まらなくなり、未だに耳鼻科に通っています。
アレルギーの検査もしましたが特にひっかからず…。
転職先で室内犬を飼っていますが、もしかしてそれが原因かなと疑っています
(私自身、室内犬は飼った事がなく、毎日同じ空間にいた事がないので…変化と言えばこれくらいしか考えられません…)
ですが、アレルギーの検査でひっかからなかったし…どうなんだろうというところです😭
家の掃除は特に変わらずに同じペースで行っています。
なにかほかに考えられる原因はありますか?(;ω;)

コメント

のの

アレルゲンも沢山ありますからね…アレルギー検査の項目に含まれていなかったものに反応しているとかですかね?
動物でも、検査項目は犬猫だけですがネズミや兎、インコなどの鳥類にアレルギー反応を起こす人もいます。
転職先で薬品やカビなど触れる機会があるのでしたら、それかもしれないです。

• piyoma

piyoma

返信ありがとうございます✨
    ネズミや兎…!色々あるんですね😳
    ネズミは確実にいそうです…。
    家の中は特に変わりがないのに、アレルゲンだけ増える…っていう事は考えにくいですよね(;ω;)?

• 4月10日
  • のの

のの

転職してからということなら、転職先でのなにかにアレルギー反応を起こしている可能性もあるのかなと思いますが…
    あとは、後鼻漏による咳の可能性ですかね?

• 4月10日
  • piyoma

piyoma

そうですよね(;ω;)
    参考になりました✨ありがとうございます🤗

• 4月11日