※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

7ヶ月の男の子の名前に「志輝・しき」を入れたいが、暴走族っぽいと感じる。皆さんの率直な意見を聞きたい。

子供の名前についてご意見お聞かせください|ω`)
もう7ヶ月に入り性別も男の子とほぼ確定し、主人と名前を練りに練って考えてるのですが、“志す”という漢字とその意味をどうしても入れたいと折れなくて😓
『志輝・しき』にしたいと譲りません。
なんだか私的には暴走族っぽいというか堅すぎるというか腑に落ちない部分があります!!!
みなさん率直にどう思いますかこの名前😔
同じ名前のお子さんがいる方ごめんなさい😓😓

コメント

deleted user

志 という字は私も好きです^ ^
そのお名前は初めて見ましたが、
個人的にはイマドキの名前だな〜という印象です。

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    なにか違和感があるのはいまどきすぎるからなのかもしれないです😅

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名付け悩むと思いますが、ステキな名前が見つかるといいですね^ ^

    • 4月10日
Etsuco

率直に受けた感想は
わたしもちょっとやんちゃっぽく思えました🙊
でも漢字はどっちも素敵だと思います🤤💓
うちも、名前は旦那さんが決めさせてあげたいのですが、、
真羽(まう)がいいと、聞きません🤣(笑)
羽っていう字はわたしも賛成なんですが、
おじいちゃんになったときに真羽(65)ってどうなん?って
思ってしまいます、、、(笑)
2人がなんの引っかかりもなく、これがいい!!!ってなるまで
もうちょっと頑張って考えた方がいいのかもですね🤔💡
お互い旦那さん説得するの頑張りましょう👏🏻(笑)

さみー

私は堅いというより今っぽいな〜と思いました!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    やはり今どきっぽすぎるのですね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 4月10日
amy

暴走族ぽい😂と言われれば、たしかに。。でも単体の漢字では素敵ですけどね、志に輝く。。
志は後ろに持って来る方が多いかな?という印象です、大志とか浩志とか?

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    そうですよね、単体ではとってもいい漢字なんです😔

    • 4月10日
オウゴン

私は嫌いではないですね〜。
そんな暴走族っぽい感じはしません。
堅すぎるとも思いません😅

龍とか竜を使うと暴走族というかヤンキーっぽいかな?と感じます。

↑あくまでも個人的な意見です🙏

deleted user

◯志 じゃダメなんですか??
しきくん…初めて聞きますし、なんか違和感があります。
しきって苗字の知り合いはいますけど。
今はなんでもありなので、ご夫婦で納得いく名前ならいいと思います^_^

はー

漢字自体はキラキラネームではないと思いますが響きがぱっとしないというか…人名?って思ってしまいました💦

ゆーもあ

志も輝もとてもいい漢字なだけに、志輝となると良さが半減するような気がします😵

レインボー

いい名前だと思いますよ!
でも名前は産まれてくる子への初めてのプレゼントでもあり、一生残るものです。
夫婦で納得のいく名前にしたほうがいいと私は思います(^^)

ねむりねこ

少しイマドキっぽいかな?と感じましたがいいと思います♪

ただ個人的にはどちらも『い』音(抜ける音)なのが気になりました(^^;)

ま

どちらも良い意味が強すぎて喧嘩しちゃってるイメージです🤔

ちゃんちゃん

漢字はかっこいいですが…
しきという読みが縁起悪いなぁと思ってしまいます。死期を連想させるなと。

ちぃ

子供の名前をつけるときは、小3までに習う字が良いそうです!
習字とか書きやすい方が良いですよね😅複雑なのだと、かっこよくても書けない、文字が潰れるとかありそうですし。

メリ

志すの漢字と意味はとても素敵だと思いますが、輝との組み合わせは意味がなんか微妙かなぁと😅
ほかの方も仰ってるように、志は最後につける方が多いですかね。

旦那さんが志という漢字を入れたいなら、そこは考慮してあげて、組み合わせる漢字はりさこ丸さんが決めるとかって言ってみてはどうでしょう?
夫婦が納得した名前じゃないと、この先揉める要因になると思います

しぶ

本当に申し訳ないのですが音の響きだけで 死期 をイメージしてしまってなんだか良くないことが起こってしまいそうでゾワゾワしてしまいます…😭

み

私の弟(19歳)は志瞳と書いて、しどうと読みます!志って漢字かっこいいと思いますよ!