※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらしあ
子育て・グッズ

里帰り中で、家事や散歩で抱っこ紐を使いたい。エルゴとスリングどちらがいいか相談。姉からのお下がりあり。心配症でイメトレ中。

いつもお世話になってます。

抱っこ紐についてみなさんの意見を聞かせてください。
現在里帰り中で、来月から自宅に帰る予定です。
帰ってからは、日中は下の子を抱っこして家事をしたり散歩しに行ったりする機会が多くなるかと思うのですが、エルゴとスリングどちらが使いやすいですか?

エルゴは、インサートを姉からお下がりでもらったのですが、上の子の時は首が座ってから使い始めたので結局インサートを使用しませんでした。
スリングも姉のお下がりがあるのですが、こちらも使ったことがないです。
ちなみに、エルゴとは別の抱っこ紐(横抱き出来るタイプ)もお下がりであります。

かなりの心配症で、自宅に帰ってからのことをイメトレする毎日です(^^;;
よろしくお願いします。

コメント

おっとっと

私も新生児横抱きの抱っこ紐、スリング、エルゴ持ってます!
上の子は横抱きの抱っこ紐でしたが、上の子と出かける時にとっさの時にすっ飛んでったら…とか考えて両手が空くエルゴを退院した日に急いで買い足しました!
スリングの種類にもよりますが、私の持っているのは赤ちゃんとスリングを固定するものがないタイプだったので手を離すのが怖いのでやめました😂

• そらしあ

そらしあ

回答ありがとうございます!
    たしかに横抱きの抱っこ紐、飛びそうで怖いですね^^;
    エルゴなら使いなれてますが、インサートは使用したことないので自宅に帰ってからやってみようと思います。
    ありがとうございました^ ^

• 4月11日
へっぽこ

下の子産まれて暫くはボバラップ(大きい1枚の布を体に巻き付けて抱っこするタイプのスリング)を使ってました!
が、下の子の成長が思いの外早く重さで布が下がってきて大変だったので、それ以降はエルゴ+インサートで過ごしてます!
私はインサート持ってなかったので中古で買って使用してました。
上の子いると、下の子は早いうちから公園やら支援センターやら外出が多くなる分ママもたくさん動きますから、私はエルゴのが断然動きやすかったです。

• そらしあ

そらしあ

回答ありがとうございます!
    スリングはなんだか落としそうで怖くて上の子の時も使わなかったので、やっぱり使うのに勇気がいりそうです^^;
    エルゴなら使いなれてるので、エルゴ+インサートでやってみようと思います。
    ありがとうございました^ ^

• 4月11日