※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日でへその緒が取れず、消毒時に黄色いぐじゅぐじゅしたものがつくのは普通でしょうか?

生後10日なのですが、まだへその緒が取れません。
消毒の際に毎回黄色のぐじゅぐじゅしたものが綿棒にかなりつきます😭
また今日は服にもそのぐじゅぐじゅしたのがついてました。。。

普通でしょうか??

コメント

普通ですよー!私もそうでした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございますー😆💓安心しましたっ✨

• 4月10日
らんらんまん

勝手にポロっととれますからご安心ください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓
    心配になってしまいました💦勝手にとれるの待ちます✨

• 4月10日
あやみん

普通ですよ😊
2週間くらいで取れると言われました!

• ママリ

ママリ

良かったですー😆✨
    2週間もかかるんですね!ありがとうございます💓

• 4月10日
たまご

うちはへその緒とれるのに3週間かかりましたよ!とりあえず毎日消毒してあげて、1ヶ月検診の時までついてたら相談しよう。ってくらいの気持ちでいました😄服に着いて気になるようならガーゼを軽く当ててもいいんじゃないですかね✊答えになってなかったらすみません😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨3週間もかかるものなんですね💦
    母が私が赤ちゃんの時は入院中にとれたと言ってたので心配になってしまいました💦

• 4月10日
yui

ご出産おめでとうございます☺️❤️
そしてお疲れ様でした🙇🏻‍♀️

娘も生後10日では同じ状態でしたよ😊
へその緒は生後2週間後くらいでやっと取れて、その後もしばらくはジュクジュクしていて、1か月検診の頃にようやく少し乾いてきた感じでした☺️

お洋服にも付いてしまっていましたが乾燥させる為に何かで覆ったりもでかなかったので、着替えた後に毎日手で洗っていました😂

何もかも初めての事で不安になりますよね💦今でも新しい事はこれでいいのかな?となる毎日ですが、赤ちゃんって本当に日に日に可愛いくなっていきますよ〜❤️

大変な時期だと思いますが、休める時に体を休めてご自身の体も大切になさって下さいね☺️💓

• ママリ

ママリ

へその緒ってとれるのに時間かかるんですね💦もっと早くとれるのかと思ってました💦
    お優しいお言葉まで本当にありがとうございます😭
    初めての育児で分からないことだらけでてんてこまいになってますが、休み休み頑張ります!!!

• 4月10日
みちゃん

私は8日目にとれましたが、その後も根っこが残ってずっとぐじゅぐじゅ膿みたいなのが出てました!
時々血のようなかさぶたもできて、産院に電話したらとにかく乾燥させた方がいいから、気付いた時に綿棒で消毒してあげてと言われてからオムツ替の時とかにぐじゅぐじゅしてたら綿棒で水分とって消毒してたら数週間で綺麗になりましたよ😊
だから大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

へその緒とれた後もじゅくじゅくは出るんですね💦聞いておいて良かったです💦
    丁寧に教えていただきありがとうございます💓

• 4月10日
  • みちゃん

みちゃん

私の場合は根っこが残ってしまったからかもしれませんが(^_^;)
    根っこが残らず綺麗に取れればジュクジュクしないかも?
    とりあえず取れても最低1週間は消毒続けてと産院で言われましたが、私は1ヶ月検診までやっておきました🤣笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😆
    心配性なので、私も消毒し続けると思います✨笑

• 4月10日
はる

うちは、1ヶ月健診過ぎてから取れました🌟大丈夫だと思います☺️お風呂あがりに綿棒できれいにして、取れるまで様子をみてください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    そんなにかかることもあるんですね💦
    とにかく消毒してゆっくり待ってみます💓

• 4月10日
nahanahamom

産院からおへそセット的なものもらえませんでしたか?

私はそこに入っている消毒と、粉かけてガーゼしてました!

• ママリ

ママリ

ガーゼ入ってました!!何に使うのかなーって思ってました😅笑
    ご丁寧にありがとうございます😊💓

• 4月10日