※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

仕事中お腹が張り、上司の理解が得られず悩んでいます。産休まで1カ月。休むべきか相談です。

もうすぐ27週なんですが、仕事をしているとすぐお腹が張るようになってきました😭

健診で張りを指摘されたことなどはなく、仕事中やたくさん歩いたりした時以外はあまり張ったりしないです。
(張ったとしてもすぐ治ります)

男性上司しかいなくて、全然気持ちわかってくれなくて仕事中も配慮ゼロで腹たってしまいます😭😭

産休まであと1カ月くらいなので、気持ちを無にして乗り切ろうと思ってたんですが、今日もお腹張るし上司に腹立つし投稿しました😭

愚痴になって&長くなってすみません🤯

みなさんこれくらいの時期は仕事中お腹張りますか?
張ったら我慢するのではなく休んだほうがいいですかね?😂😂

コメント

💋

貼ったら座らせてもらったり休ませてもらったりしてました😭
飲食店で忙しくてもパパさんだったので理解があり良かったのもありましたが(´._.`)

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり休ませてもらったほうがいいですよね😭
    理解ある上司で羨ましいです😂

結構頻繁に張るので言おうか迷ってたんですが、思い切って言おうかなと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 4月10日
  • 💋

💋

そんなこと言ってられない時は20キロとか持っちゃってました😭💬

• 4月10日
  • ぴーまん

ぴーまん

えー!20キロ😱
    それは大変すぎます😱
    私もそこまでではないけど重たいもの持つこともあって、気遣って〜ってなることあります😂

• 4月10日
  • 💋

💋

ビール樽運んでてめちゃめちゃ重たかったです(笑)
    ほんとよく無事で生まれてくれたなあと(笑)

• 4月11日
しょーちゃんまま

私もよく張っていました😅
介護で動き回ってました💦
けど、お腹が張った時は無理せず休んだ方がいいです☺️
何かあっても会社は責任取ってくれないですからね😭
配慮がない場合はもう、お腹張ってきたので、少し座りますね😄くらいで周り気にせず休んだらいいですよ〜
妊娠の大変さしんどさは男はもちろん、妊娠経験のない女の人でも気持ちわからないですよね😭
赤ちゃん守れるのはママだけです

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり休んだ方がいいですよね😭
    赤ちゃん守れるのはママだけ、本当にその通りですね🙂
    どう思われてもいいから無理せずに休ませてもらうようにします!

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月10日
🐬

男ばかりの理解のない職場だとストレスも多そうですね💦

私は妊娠を期に仕事を辞めましたが、家でごろごろしてても張ります!笑
仕事での疲れとストレスから張ってしまう事
もあるかと思いますが、すぐ治まるのであれば様子見で大丈夫かと💡💡

でも張りが治まらないとか短時間に頻繁に張りを繰り返す場合は、無理せずお休みを頂いてもいいと思いますよ!
妊娠って期間限定ですし、ずっとではないのでこの時期くらい体を優先してもバチは当たりません😁
赤ちゃんを守れるのはママだけなので無理はしないで下さいね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ぴーまん

ぴーまん

ごろごろしてても張るときあります!笑
    赤ちゃん守るためにも割り切って無理しないようにします🙋‍♀️💕
    休みたいときはがんがん言います!笑

• 4月10日
こうめ

初めまして!
私もわりと早めから動くたびお腹張るようになって、産科の先生からウテメリンの内服(張り止め)もらってます!
常々飲むものでもなくて、動くから張りそうだなってときに飲みます!😂
副作用としては動悸や震えがありますが、切迫になる心配に比べたら全然いいです!
そのおかげで、来月の産休までなんとか持ちそうです🙆
ご不安でしたら健診の時に、お守りがわりに張り止めもらったほうがいいですよーー!

• ぴーまん

ぴーまん

はじめまして!
    なるほど張り止め🤔✨勉強になります!
    産休まで持ちそうでよかったです☺️💕
    私も次の健診で張り止めの件相談してみようと思います!あるだけで気持ち面も違いそうですよね☺️

• 4月10日

男性にはお腹が張るの意味がわからないし、張るとどうなるってのも分からないんだと思います(・ω・)
この頃から頻繁に張るのはあまりよくないですね…
検診ではたぶん自己申告で張ると言わないと、薬や検査はしないかもです。
せめて張り止めの薬があると安心ですね!

私は24週で切迫早産と前期破水で入院中です。
張ってる自覚はなかったんですが、張ってたみたいです…

• ぴーまん

ぴーまん

そうですよね!張るとどうなるってわかってほしいけど男性にはわからないですよね😭
    健診で自己申告します!

入院されてるんですね😭
    張ってる自覚ないのはわからないだけにこわいですね😭
    お互い頑張りましょう☺️💕💕

• 4月10日
うに

初妊娠34wのアラフォー会社員です😄✋
私は二人も出産している女性社員に産休に入る時期を延ばされそうになりました💦
最終的には論破して予定通りに産休に入りましたが😁
皆さんも言っておられるように無理は禁物だと思います❗
何かあっても会社はそこまで責任をとってはくれないのでね。
産休まで何とか乗りきって出産に備えて下さい❗
ちなみに私は若干マタハラ状態でしたが完全に割り切って出勤していました☝️
毎日、「産休まであと何日!」ってカレンダーに×印を付けて気持ちを落ち着かせてました😁

• ぴーまん

ぴーまん

えー!2人出産されててもそういうことしてくるんですね😭ひどい
    けど予定通りになって本当によかったですね☺️💕
    皆さんの返事をみて、無理しないと決めました🙋‍♀️✨
    産休まであと何日!って考えるの、私もしてます😂落ち着きますよね😁

• 4月10日
ひかり

あまり、職場環境が良くないのはお腹に障るし、何よりお腹が張る症状が気になります。お腹の張りを我慢なさらないでください。また、至急産婦人科にみて貰って下さい。切迫の可能性があります。そして、診断書を書いて貰って来てください。
1ヶ月はお休みして、続けて産休に入られることをおすすめします。

• ぴーまん

ぴーまん

ストレスもよくないですよね😭
    張りも我慢しないようにします😭

産婦人科に張ること相談して、指示をあおぐことにします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨💕

• 4月10日