※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて心配です。また、お食い初めの食器の処分方法について教えてください。

3ヶ月半から寝返りを初めて
うつ伏せで寝るのが好きになったのか
お昼寝するときとか
よく、うつ伏せでねてます💦

もーすぐ4ヶ月半なんですけど
うつ伏せで寝せても大丈夫なんでしょうか?
突然死にならないか心配です


後、神社からもらったお食い初めの食器。
皆さんはどーしてますか?
置いてますか?処分しましたか?

コメント

na

寝返り返りできて顔は左右に息できるように動かしてますか?
うちは今まで元に戻してましたが最近はズリバイもしてよく転がってきりがないのでそのままにしてます😂

  • ネガ

    ネガ

    寝返り返りは出来ないですが
    顔は横に自分で向けて寝てます!
    元に戻してもすぐに寝返りするし
    脇のところにタオルおいて
    寝返り防止しても意味なしです(・・;)

    ずりばいは練習中で
    もうすぐできそうな感じです!

    • 4月10日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

3ヶ月目の息子がいます。
今日たまたま助産師さんに同じ質問を私もしたので、助産師さんからの回答を載せますね☆
「まだまだうつ伏せ寝で寝かすのは危ないから、うつ伏せになってたら仰向けに戻してあげて。うつ伏せで寝ていいのは、4歳とか、自分でしっかり歩いたり動いたりできるようになってから」
だそうです(・ω・`)
突然死とかの危険性が高まるのは生後4ヶ月以降とか、何かの記事で見たことあるので、怖いですよね(ll゚д゚)

  • ネガ

    ネガ

    やっぱり、うつ伏せ寝は危険なんですね💦怖いですよね
    仰向けに戻すと起きちゃったり
    また、寝返りしたりするんですよー(・・;)
    夜は一緒に寝てたら寝返りしないんですけどねー

    • 4月10日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    寝てる時に、良かれと思って姿勢を変えたりしてあげると、起きますよね〜( ̄◇ ̄;)
    気付いたら姿勢を戻してあげてって言われたので、根気強く戻してあげるしかないみたいですね(。-∀-)

    • 4月10日