※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ココロ・悩み

つわりがひどくて辛いです。食事もできず、吐き気が続き、旦那さんに心配されました。頑張っているけど、つらい…。

つわりが辛いです。1日ベッドから動けず、嘔吐と吐き気で夜もあまり眠れていません。お風呂も入れない(入ってでてくると吐きます)もともと食べる事が好きなのですが、それも出来ない。人にも会えない…そういうのが重なり「辛いよ…」と泣く事が増えました。
見かねた旦那さんに「少しぐらいお腹の子を嫌になってもいいんよ?」と言われましたが、頑張って大きくなろうとしてくれてるのにそれを嫌なんて思えない。

ですが辛い…いつまで続くんだろう…。
弱音でした。

コメント

ちょこ

私もずっとそうでした😢
最近ようやくつわりが落ち着いた感じです、辛かったですが赤ちゃんを嫌になんてなったことなかったです😊
いずれつわりには終わりが来るって思ってひたすら我慢してました😢

• huwa

huwa

我慢するしかないですよね😭最初の頃は赤ちゃんが成長してる証拠だ!って前向きに受け止めてたんですが、日増しに辛くなるつわりに気持ちが折れそうです😢

• 4月10日
ままり

私も今絶賛つわり中で
毎日死にたいとしか
感じません😭😭
家事はすべて旦那任せで
助かってますが
仕事の間娘を見るのがきつくて😭
頑張ろうとかつわりは
終わりが来るからね!とか
言われてもつわり中の間は
終わりなんて見えないし
辛くて仕方ないですよね😭😭
弱音しか私も出ないです😭

• huwa

huwa

同じですね😞私も今は旦那さんに任せっきりの状態です。それも申し訳なくて罪悪感です…でも体は動かせないしで負のスパイラル😢
    胃を吐き出したい。。

• 4月10日
RISA\(¨̮)/

私もそうでしたよ(/ _ ; )
2人目のつわりがひどく一日中寝たきりでしたが、上の子もいたため上の子の相手しながら死にそうになってました。
移動はトイレとオムツ替えくらいで
起き上がるだけで吐いてましたし、
お風呂も吐いて、とにかく何するにも吐いてました(T_T)
妊婦さんのほとんどの方が通る道ですのでただただ耐えるのみ!です!
お母さんの気持ちが折れても
赤ちゃんはお母さんの分まですくすく元気に育つと思います!✨

• huwa

huwa

どんなに泣いても泣いても子供は育ってくれるんですよね😭健診に行ってそれが分かるととても喜ばしくも感じました。耐えるしかないんですよね…😭

• 4月10日

私も弱音ばっかり吐いて、旦那にいつも慰められてました(;Д;)(;Д;)私も食べることが唯一の楽しみのようなもんだったのでつらさが分かります、、、

ピークが7~12wだったので初期の安定しない時から吐き過ぎて腹圧かかって流れてしまうのではないかという不安もありました💦

終わりは絶対来るよ!とか言われても励ましに思えなくて耳を遮るばかりで引きこもりになりました。

毎日毎日どこに行くにも吐き気とめまいで気持ち悪くてイライラしてこんなにしんどいのに周りはわかってくれないと泣いてばかりでしたが、今私はケロッとしています。
今日が1番しんどい日だ!と自分を励ましてました😊

• huwa

huwa

食べれないってこんなに辛いのかと身を以て知りました😢今まさに引きこもり状態です。早く普通に食事したいです…。

• 4月10日

退会ユーザー

そもそもつわりがこんなにツラいなんて妊娠するのに思ってもみませんでした🤣

ずっと旦那に、「毎日普通にご飯食べれて普通にお風呂は入れてええよな!!私は大好きなご飯を食べたくても受け付けへんし、お風呂入りたくてもムカムカして入れなくてつらいんや!」と何度も罵倒してました←今考えたら酷い嫁でした💦

• 4月10日
ママリ🔰

私も同じようなかんじでめちゃめちゃ辛く、仕事も休む罪悪感からかなり落ち込みました。サカナさん同様食べることが大好きなので、食べられないしずっと続く吐き気と嘔吐の辛さよくわかります。
私はただただ横になって、1日が終わるのを待っていました。寝るのも寝れそうなときだけちょこっと寝たりしてました。
問題はからだの負担が大きくなりすぎることで、私は結局点滴に通う日々になってしまいました。サカナさんも栄養状態が悪くなり脱水になったりすることが1番悪いことなので、食べられない、飲めない日が続いたら病院に行って適切な処置をしてもらって下さい!

かんmama

私もつわりひどかったです💧
私の場合、シングルなので早々に産休に入るわけにもいかず、つわり期も仕事バンバンしてました:;(∩´﹏`∩);:
気持ち悪くなって、トイレに駆け込み、現場に戻ってまたすぐトイレに逆戻り(笑)
吐くものがなくて胆汁を吐きながら、とにかく我慢‼️の毎日でした。いつまで続くのーって泣きながら( ´›ω‹`)
辛いですよね。

暖乃Mama

私が今盛りにそうです(;_;)毎日涙、涙の毎日です、一緒に乗り越えていきましょう!

はな

わたしも10キロ痩せ、体重は30ちょいに、。水も飲めずで家事をしていたのですが病院で餓死すると言われ一ヶ月入院させられました(><)12週を過ぎれば少しづつマシにはなるかなと(><)

ゆぅ

弱音言ってもいいです❗️愚痴ってもいいです❗️❗️泣いたっていいんです❗️
いつか終わるけど辛いのは今なんですから💦
あんまり酷い時には、お医者さんにも相談してみてください。
なんか他人事みたいになってしまってたらごめんなさい💦

ゆはママ

私は昨日から悪阻ひどくなってきました💦昨日は吐き気で起き上がれず、旦那を送り出して帰ってくるまでひたすら横になってました😭
私も食べること大好きで、いつもお昼は何食べよかなーとか考えるのも好きだったけど、今は食べ物のこと考えたくもない😵昨日献立考えるのに豚肉って文字を見ただけで気持ち悪くなったのはびっくりでした😣💦
確実にいつかは悪阻だって終わるし、赤ちゃんが育ってる証拠だと思って、お互いに頑張りましょ🎵🎵

れたす

私も壮絶つわりでした…
もちろん仕事に行けない、キッチンにも立てない、トイレかベッドで一日中吐いて吐いて…
水分取っても吐くこともありました。
何度も泣きました。メンタルヤバかったです(._.)
ただ吐いた後は数時間、スッキリタイムがあったのでその時テレビ見たりして音楽が流れてきたので音楽を聴くようになりましたよ!
本当にいつもいつも音楽に励まされます!!言い方悪いけど人にどれだけ話しても経験してない人にはわからないし、いつまで続くのか恐怖で…
とにかく必死に耐えました。
赤ちゃんの為に!!
サカナさん、好きな音楽とかどうですか??

ママリ

めっちゃわかります!!私もトイレで吐いては泣き、、、もう心が折れそうです。
私はこのアプリで同じ状況の方の投稿を読んで、みんな頑張ってるんだ!って言い聞かせてます。
サカナさん、十分頑張ってます!辛い時は我慢せずに弱音吐きましょう。一緒に乗り越えましょうね😭

SKY♡

安定期に入るまで私も辛かったです😢
でも、必ず終わりがくると信じて頑張りました!まだ7週なら無理に食べなくても大丈夫です☺️水分だけはしっかりとって、何か食べれるものが必ずあるはずなので口にしてみてください✨
私はアイス、酸っぱいものが喉を通りやすかったです☺️赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれますよ!嫌いになんてならないで、お腹なでなでして話しかけてあげてください💕