※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa...
その他の疑問

至急お願いしたいのですが、不動産関係に詳しい方居ますか?一週間ほど前…

至急お願いしたいのですが、不動産関係に詳しい方居ますか?

一週間ほど前、気に入るアパートがあり、不動産に電話した所まだ入居者が居るので中は見れませんと言われ日曜日に中を見て契約をする予定でした。

ですが、先ほど不動産屋から電話があり昨日別の方が中を見たいと来店されその方が気に入ったようで契約書にサインし、あとは旦那さんの返事待ちで明日連絡が来るのを待ってる状態でして、大変申し訳ありませんと言われました。

早い者勝ちなのはわかりますが、一言くらいあってもよくないですか?
この場合我が家は諦めるしかないのでしょうか。
不動産屋は私達に先に見たいと言われる方が居た場合そちらを優先しますとか、一切何も連絡なしでした。
いくら早く契約してくれる人優先でも一週間以上前に連絡していて約束していたのに優しさがないですよね。。

我が家はそこ一本で決めていたので喪失感が消えません(。・・。)

コメント

にゃんわんママ

契約したもの勝ちですが、一言あってもいいですよね(T-T)

• yaa...

yaa...

本当親切じゃないですよね(。・・。)
    もうなんか悔しくて往生際が悪いですがどうにか私達の言い分が通る手段はないかとつい質問してしまいました(笑)

• 10月16日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

向こうのかたには、今気に入ってるかたが居るって、話したんでしょうね(T-T)

• 10月16日
  • yaa...

yaa...

結局もっといい物件が見つかって私のモヤモヤも吹き飛びました♡‼︎
    お話聞いてくださりありがとうございます(。・・。)♡

• 10月16日
AmiYuu

私も建売の家を購入検討中に、見学の約束をしていたにも関わらず、当日になって約束の時間に見学しに行ったらつい先ほど契約成立してしまいました〜申し訳ございません…って言われたことがありました(´・ω・lll)

その時は、は?と訳が分からず。私は怒ってブーブー。先に約束してたのは私達なのにこんなのおかしい!と納得いきませんでした。旦那はこんな適当な管理するとこの家なんて買わなくて良かった。と冷静。文句言ってもめるのは後々の生活等のことを考えると良くないと。
確かに安心して暮らすことが一番大切なので…納得。

結局、もっともっと気にいる戸建てを購入することができました☆

解決策でもなく話が長くなってしまって申し訳ないですが、、、気持ちがよく分かったので(´・ω・。)

• yaa...

yaa...

私もそこよりもいい物件が見つかりました♡‼︎
    今思うとそこが先に入られてよかったなと思えるくらいに気持ちに落ち着きが取り戻せました(笑)

• 10月16日
ファン

転勤族です。
物件を見てなくても、写真とかで間取見て気に入ったらFAXで仮押さえできるのが事実です。

中を見なくても、そこと決めていたならFAXで遠い土地でも決めたもん勝ちなんです。

• yaa...

yaa...

実際はそうなんでしょうね(。・・。)

今回はまだ入居者居るとのことで、向こうが曜日を指定してきたにもかかわらず先に来店された方がたまたま先に中を見れることになったみたいで気に入って契約書書いてもらった後、私の所にすみませんと連絡が来たのでせめて契約書書かせる前に約束していた私達に聞いてきてほしかったなあと思いました!
    そこにしたいと思っていましたが、中を見ないで確定するなんて私には頭の片隅にもなかったので、、

でも他にいい物件に出会えたのでもう気にしてないです‼︎笑

• 10月16日
ももママン

不動産関係に勤めてます!今は異動して別の部署ですが、賃貸仲介も経験あります^^
残念ながらそういったことは結構あります。内見の順番は常に入れ替わりますし、仮押さえの意味でも写真などで先に申込みをすることを次回はオススメします!
でも普通は申込み優先だってお話を営業マンもすると思うけど、、
ちょっと不親切な担当者さんでしたね(T.T)
きっとまた似た物件がでてきますよ(>人<;)