※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろQ
子育て・グッズ

保育園2日目、子供が泣いている。保育園初日からのエピソードを教えてください。

今日で保育園2日目、昨日は私が居なくなった事に気付いてから朝からポロポロ泣いていて、夕方も人が少なくなって不安から涙がポロリ泣き通してた様子だったんですけど、皆さんのお子様の保育園初日から一週間くらいまでのエピソード教えてください

コメント

11ヶ月で入園しました。
初日はという顔をしてギャン泣き。迎えに行ってもギャン泣き。
三日目くらいから保育園の門をくぐるだけでギャン泣き。
一週間くらいから泣きはしないものの無表情…。ちょっとずつおもちゃでも遊んだり出来るようになってきた。
という感じだったと思います。

• もろQ

もろQ

ギャン泣きされると大変でしたね。
    よっぽど不安だったんだろうな

• 4月10日
○pangram○

10ヶ月半から保育園行ってます(*´ω`*)

娘は不安そうにはなるものの、慣らし保育で泣いて行くことは一度も無かったです。まだよくわからなかったかな?😅

保育園入る前に、毎日子育てひろばに行き、そこの職員の方に預けてトイレ行ったりと、ママから離れる練習してたのもあるかも?です。

先生に預けただけでは泣いたりしなかったのは、助かりました。

最近はイヤイヤ期で、泣いて行く日があったんですが、泣かれるとこたえますねー💦💦保育園入って約一年、泣かずに登園してたので、私も娘もアワアワしました😱

そこからは、毎朝1時間くらい娘と遊んだり触れ合う時間を作りました。そしたら、またニコニコで登園出来るようになりました😁✨

• もろQ

もろQ

子育て広場で練習いいですね
    その手もありですね。

イヤイヤ期は本当大変ですよね。
    遊ぶ時間作るなんてえらいな

• 4月10日
  • ○pangram○

○pangram○

もう泣かれて保育園預けるのがこんなに辛いと思わなくって、どうしたら泣かないで行けるんだろ!?って試行錯誤しましたー😵
    試しに早く起きて、娘が寝ている間に全て終わらせて、娘も少し早く起こして遊んだら、その日は泣かなくて。もしや!?と思ってそこから毎日前より早起きしてます😅
    娘のためというより、私のためです😂

• 4月10日
  • もろQ

もろQ

試行錯誤して色々考えるなんて、一生懸命されてるんですね。
    私も参考にします。

• 4月10日
ゆた

3月から慣らし保育を週1ではじめていたら、4月の入園式で 他の子がぽかーんとしてる中でうちの子だけが玄関に着くなり大泣き😅なかなか泣き止みませんでした。そこから2日目から昨日まで バイバイの時にはまだ泣いています。でも親が居なくなったらすぐに気持ち切り替えて遊んでるようです。今日は、泣いているに しっかりと私に対して泣きながらバイバイしてくれました💓 子どもなりに気持ちを必死で切り替えしてるんだろうなと思うとすごく成長しているし、感動でした👍
少しずつ園に慣れていくんだろうと実感できる姿でした。

• もろQ

もろQ

子どもなりに頑張っているんですよね。
    親としては頑張り所ですね。
    姿が見えなくなってから遊んでいるなら少し安心ですね。
    一生懸命のバイバイ可愛いですね

• 4月10日
  • ゆた

ゆた

もろQさんの娘さんも 園が大好きな子に育って欲しいですね😊👍
    母子ともに頑張り時ですね!

• 4月11日