※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しでストレス。対策しても服が汚れる。授乳間隔が短い。手が回らない。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。吐き戻しがすごくて毎回授乳前、授乳後がかなりストレスになってます。ガーゼも40〜50枚くらい用意してあるのにほぼ1日で洗濯行きです。この枚数じゃ間に合いません。どんなに対策しても服は汚れるは自分にまで大量に吐かれる。でも2〜3時間空いては欲しがるので飲ませますが、どうにかならないのでしょうか?一人目の子の時も吐き戻しがかなりストレスでした…。今回も同じ。今は上の子もいてやることいっぱいなのに…。手が回らないです。

コメント

ママ

ゲップ出てますか?
ゲップ出た後も結構縦に抱っこしたりしたらおさまりますよ
後は飲みすぎで吐いてるとかじゃないですかね?
母乳なら片方飲ましてゲップさせてからもぅ片方飲ますとか
ミルクならちょっと減らしてみるとかしてみるのはどうです?

• 名無し

名無し

ゲップがなかなか出ません。出ても必ず吐きます…。しかも結構な量。の前過ぎなのかな?と思うのですが、片方ずつ5〜10分の間にやめさせて、ゲップさせて、またもう片方を飲ます…って感じなのですが、飲ませ過ぎなのかな…(;_;)

• 4月10日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

吐きもどし大変ですよね💦
うちの娘も授乳の度にでした…。
授乳した直後とか頭を高くして寝かせたりはしていますか?
うちの娘は授乳直後は授乳クッションを枕代わりに上半身が高くなるように寝かせて右向きにしてました😊
それだけでも気持ち吐きもどす回数は減った気がします😊

• 名無し

名無し

授乳後は、タオルを敷いた授乳クッションに寝かせてます(>_<)首の周りにもガーゼを当ててますが毎回ひたひたびしょびしょです。右向きに寝かせるんですね。少し実践してみます。ありがとうございます。

• 4月10日
ゆー

うちの娘も毎回大量に吐いていました(>_<)
色々やってみましたが、吐き戻し防止枕が一番楽でした~(^_^)/
それでも吐きますが・・・
高さが一番ちょうどいいらしいです。
吐き戻し防止枕+バスタオルでぐるぐる巻いて丸太みたいにしたのを横向きの背中にかませるのが定番スタイルでした‼

sayaka.*

うちの息子も吐き戻しすごくて、滝のように吐いていて、飲んだ後はヒヤヒヤしてました💦
とりあえず、飲めせすぎっぽかったので、左右5分ずつ飲ませて、片側が終わると必ずげっぷが出るまで粘ってます!それでも、少しは吐き戻ししますが、前ほどじゃなくなりました!
あとは、この時期はまだ吐くものだと腹をくくり、ティッシュを近くに置いて構えてます!
でも、分かっていても、ストレスになっちゃいますよね💦