※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

朝、旦那が部屋の片付けを指摘。妊娠中で動きづらいことも理解されず、イライラ。旦那は忘れっぽく、自分が怒るのが問題だと思っている。

朝、旦那の弁当作ってたら旦那がリビングに来て「部屋きたねーなぁ…」って呟いた。
そりゃ片付け苦手だよ?昨日ダンボールの小包が届いたり大量に薬が処方されたりで整理できてなかったよ?それでも今日はやらなきゃって思ってたのに。。。
後期に入って骨盤もお腹も大きくなる痛みで動けないことも屈むのが辛いのも知ってるのに、なんでそういうこと言うんだろう…。
イライラしちゃって私が無言で部屋片付け始めたら、少し勘付いた感じ。でもそのまま旦那は仕事へ。
帰ってくるまでには普通にしてなきゃ。
旦那は自分の言ったことなんて忘れてて、私がすぐ怒るのが悪いって思ってるんだろうな。

コメント

いかちゃん

じゃ自分で片付ければって言えれば楽なんですけどな🐰

私も昔はそうでしたが今はいいますよ。子供の面倒見ているのにスーツクリーニングに出せるほど暇じゃないわよって。

無理しないでね。部屋が汚くなってしなないわ。でもね今は黄砂がきつくて仕方なく掃除機かけてるわ。

• たま子

たま子

ありがとうございます(T_T)

• 4月11日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは♪
うちもおんなじこと言われたことありますよー!
でも、31週に入っても朝起きて旦那さんのお弁当作ってるたま子さんとても偉いです!!私はそんなに頑張ってなかったです😅
確かに赤ちゃん産まれるとお部屋片付けるの大変ですけど、今お腹大きい時に無理して頑張らなくて良いと思います👍
ストレス溜まったらここに書いて発散しちゃいましょー!😆

• たま子

たま子

仲間が…(T_T)ありがとうございます😊

• 4月11日
ろーず♡

「お前が片付けろよ」て呟き返します🎵

• たま子

たま子

すごいです(>_<)私にはできません。笑

• 4月11日
もも

わかります!私も片付けが苦手でしょっちゅう喧嘩してました😂
やろうと思ってた所でそう言われると尚更イラッとするし悲しくなりますよね😔
言い返しても「家にずっといるんだし片付けくらいしてくれたっていいじゃん」と言われ、、
片付けが苦手な私にとって、片付けくらいって、、って感じなんですけどね😓💦

• たま子

たま子

同志がいて安心です(>_<)

• 4月11日
あかり

私が言われたものなら
気が利かないね、散らかる事に完璧に片付けないといけないの?
ちまちまちまちま明日には片付いてるだろの心の広さをもってくれるって
面と向かって言ってしまってますね^^;

子供が産まれて少ししたら
子供に部屋を散らかされるのが四六時中なので
そんな時にも旦那さんが言うようなら
たま子さんが頑張りすぎてしまうのではないかと少し心配な所です😢

• たま子

たま子

ありがとうございます(T_T)心の余裕、お互い必要ですよね…

• 4月11日
A✩.*˚

うちの旦那がそんなんゆってきたら…

私「あ?お前ん家でもあんねんから、そう思うなら片付けてくれや!こっちはあんたの為に毎日毎日弁当作ってんねん!」

ついでに、飛び蹴りでもかまします👏🏻

• たま子

たま子

す、すごいです(>_<)ありがとうございます😊

• 4月11日