※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

最近、一歳の息子が義母にだけなつかず泣いてしまいます。義母も気にしていて、私も困っています。同じ経験の方、どうすればいいでしょうか?

一歳男の子のママです。

最近人見知りが落ち着いてきたのですが、
義母にだけなつかずに、泣いてしまいます( ´_ゝ`)
義母も自分は嫌われていると気にしていますし、
気まずいくらい義母にだけ泣くので、
わたしも気まずいですヽ(;▽;)

同じ経験された方、どうしたらマシになりましたか⁇

成長とともに大丈夫になっていくとは思うんですが、どうしたらいいか悩んでます(@_@)

コメント

まむ

うちは実父だけダメで同じ部屋にいるだけで警戒して声を聞くと大泣きします😅
うちの場合は私が父に向ける顔が怖いから息子が敵だと思っちゃってるのかもしれません😒😢
とはいえかわいそうなのでどうにかしてあげたいです😫
答えになっていなくてすみません😥

• やま

やま

返信ありがとうございます😊

うちももしかしたら、義母は声が大きいのでそこに驚いて泣いているのかもしれないです。
    でも声が大きいから、と義母に伝えられずにいますヽ(;▽;)
    旦那さんから言ってもらいましょうかね。。

そんなに頻繁に会うわけではないのですが、義母にだけなつかずで、改善したらいいな、、と思います✊🏻

まむさんも頑張ってください😊

• 4月10日
  • まむ

まむ

うちの父も声がでかくやたら抱っこして目を合わせて顔を近づけます😓
    この行動、赤ちゃんが怖がる行動らしくて…😅笑
    父には言ってるんですがなかなか直してくれず悪化しています😅
    慣れるにはママと一緒にくっついて一緒に遊んであげると慣れるみたいです!他の家族はそれで成功していました!🤗
    義母さんには旦那さんからそれとなく言ってもらえるといいかもですね!

• 4月10日
ぽこた

うちも義母にだけなつかないです😂義父にはなついてるのに、、

うちの場合は多分、義母は目が悪くて、かけてる眼鏡がいわゆる牛乳びんの底のように厚いものなので、正面からだと目がギョロっとして見えるんですよね、、多分それが怖いのかな~と思ってます。
けどそんなこと言えないですし、ただの憶測でしかないのでどうしようかな~😂と毎回なやんでます😅😅

回答になっておらずすみません😢⤵⤵

• やま

やま

ありがとうございます😊

わかります!
    言えないんですよねーー。。。

言いにくいですよね😭

早くお互い大丈夫になりたいですね✊🏻
    成長を見守りましょ😊

• 4月10日