※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ❀
子育て・グッズ

ベビーベッドのベッドガードを買おうと思っています。全周タイプと半周タイプ、どちらが良いでしょうか?おすすめはありますか?

生後3ヶ月の男の子のママです☆

昨日初めて寝返りをしました!!(´▽`)ノ♥
ベビーベッドに寝かせてるのですが、
策に頭や体をぶつけて危ないので
クッション性のある布製のベッドガードを
購入しようと思います。

ベビーベッドは私が寝ているベッドに
併設して片面を倒してコの字型にして
使っているのですが…

全周タイプと半周タイプ
どちらが良いでしょうか??

口コミを見てたら、半周を買って
間に合わずもう半周買い足した方がいて…。
ただ、気に入ったデザインのものが
半周タイプなので迷ってしまいます(´-ω-`)

使われてるみなさんのおすすめは
どちらですか??

コメント

asari_e

3ヶ月で寝返り早いですね♪
うちももう少しで出来そうです!!

私は全周タイプ使ってます。
夜寝てる時も動き回るって聞いたので一応全周にしました。
その方が安心かなと思って。

  • えりこ❀

    えりこ❀


    ご回答ありがとうございます(^^)

    寝返りは早いですが、
    首がまだ完全にすわっていないので、
    寝返りの後ジタバタして最後には
    泣いちゃいますw

    全周タイプですね!
    確かにその方が安心ですね♪

    誤って返信文を下に
    送ってしまいました…>_<

    • 10月16日
しほリータ

こんにちは(^-^)
7ヶ月の男の子のママしてます★
うちは全周です🎵
寒さ対策もかねて(笑)
初めて寝返りしたとき夜中とか寝返りして戻れない時窒息とか考えて夜だけ寝返り防止クッション使ってました~♪♪

うちはこんな感じです★

  • えりこ❀

    えりこ❀


    ご回答・写真まで
    ありがとうございます(^^)
    かわいいですね♡.。º*

    全周タイプは寒さ対策にも
    なりますね♪
    寝返り防止クッションなんて
    あるんですね!

    安心を考えて全周で探して
    みようかと思います(*˙˘˙)

    • 10月16日
  • asari_e

    asari_e


    私も同じひよこちゃんのクッション使ってます!!可愛いですよね♪
    同じだったのでついこちらへ返信しちゃいました。
    すみません。

    夏は風通しがなくて暑そうだったけどこれからは全周の方が暖かいと思います!

    • 10月16日
  • しほリータ

    しほリータ


    同じですか((o(^∇^)o))
    可愛いですよね🎵
    西松屋産です(笑)
    息子の顔が見えないと心配なので少し折り曲げて使ってます❤

    • 10月16日
  • しほリータ

    しほリータ


    寝返り防止クッションも西松屋で安かったです★
    今は使ってませんが(^-^)

    • 10月16日
  • asari_e

    asari_e

    これも持ってます(笑)
    これはお下がりでもらったんですがいつ使ったらいいかわからずしまったままです(笑)

    • 10月16日
  • えりこ❀

    えりこ❀


    ひよこ柄かわいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    寝返り防止クッションも
    くるまがかわいいです❤
    どちらも西松屋ですか☆
    再度お写真ありがとうございます(^^)

    • 10月16日